うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

飯田橋「東京大神宮」の七夕モーメント【東京散歩・千代田区】

Sponsored Link

f:id:calamarie:20210707152915j:plain


飯田橋へ行ったついでに「東京大神宮」へ寄り道してみると、ちょうど七夕の飾り付けがされていました。

境内がいつもより華やか🎋

f:id:calamarie:20210707152926j:plain



立派な盆栽の松がいい感じ!しばらく見とれてしまいました。

f:id:calamarie:20210707152936j:plain

 

短冊にお願い事を書いている方も見受けられました。

七夕当日は何かイベントするのかなと調べてみると、今回の「七夕祈願祭」の一般人の参列は行わないようです。

◆ 詳しくはこちらに掲載されていました ➡︎ 東京大神宮

 

私が訪れた時はまだ少々七夕には早かったものの、季節のモーメントに遭遇できてなんだか嬉しかった午後でした。

 

今年の七夕はちょっと曇り気味かなあ。織姫と彦星、無事に出会えるといいね✨☺︎

 

f:id:calamarie:20210707152849j:plain