うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

やわらかーい!無農薬コットンのタオルケット【寝具・西川】

Sponsored Link

 

f:id:calamarie:20210709140321j:plain

 

 太陽が多く出ていた6月に比べると、格段に梅雨っぽさが増した東京。

これからやってくる暑い夏に向けて、タオルケットを探してみました。

必要な条件は、じゃぶじゃぶ洗っても気兼ねしないプライスと品質のもの!

あとは、厚みの問題かな。夏用にしたいので、適度な薄さで洗濯した際に乾きやすいものがいいな。

 

肌に触れるものなので本来なら実店舗で購入したいところですが、このご時世と天気なので何軒も探し回るのにはちょっと抵抗感があります。

ということで、今回もネットショッピング。

 

夫が見つけてきたのが、こちらのタオルケット。ベトナム製の無農薬コットンだって🌿!

f:id:calamarie:20210709140334j:plain

 

お値段もお手頃で、これならたくさん洗っても気兼ねしないレベル。

国産ではなくても質が良ければオッケー👌の我が家です。

 

タオルケットの面はこんな感じ。

夜の照明で撮ったので、ちょっと色調が実物とは異なります。自然光で見ると、さっぱりした水色です(写真を追加しました⬇︎)。

f:id:calamarie:20210714102329j:plain

 

柄がある方を外側にして使っています。

f:id:calamarie:20210709140321j:plain
f:id:calamarie:20210709140308j:plain

 

 

肌触りがとってもソフトで、しかも軽くてびっくり。

今回は夫の分だけ買ってみたのですが、私の分も追って買い増そうと思います。

寝具が変わると、寝起きがちょっと楽しくなるんですよね☺︎

 

f:id:calamarie:20210709140350j:plain
f:id:calamarie:20210709140413j:plain

 

 

▫️秋冬用に買ったブランケットはこちら⬇︎

utakata-days.hatenablog.com