うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

開通間近?箱崎の隅田川テラス(日本橋川&隅田川の合流部分)

Sponsored Link

永代橋の上流にかかる豊海橋。

区民有形文化財(中央区)にも指定されている、私の大好きな橋なのです✨

 

永代通りから一歩入ったこの辺りは、意外と静かで居心地がいいんですよね。

その豊海橋のすぐ近く、日本橋川と隅田川が合流するエリアの一角でしばらく工事が続いていました。

スロープが見えるので、きっと気になっている方も多いかと思われます。

フェンス越しに見る限り、先月あたりからどうも工事は仕上がっているような?

 

先の連休中の最新ショットがこちら。奥に見えるのが永代橋です。

永代橋を眺めるには最適なロケーションじゃありませんか。

 

 

豊海橋から見た該当部分。もう資材も見当たらないのできっと完成(多分)。



豊海橋からちょっと引いて撮ってみると、位置関係はこんな感じです。

水辺と橋を愛する私としては、1日も早く開通が待たれるスポットです☺︎