うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

ジュリーク 携帯に便利な極小サイズ15mlのハンドクリーム「シトラス」【Jurlique】

Sponsored Link

お出かけの時に必ず持っているものはありますか?

 

スマホのような必須アイテムは別にして、私の場合はリップクリームとハンドクリーム!

リップはかさばるものではないので問題ないけれど、ハンドクリームはちょっと悩むところ。

 

自宅では500mlのポンプを主に使っています。

⬇︎ この記事とは別の種類ですが、サイズは同じ大容量タイプ

utakata-days.hatenablog.com

 

まさかお出かけの時にこれを持参するわけにもいかないので、小瓶につめかえたり小さめサイズを別途購入したり、いろいろと試行錯誤を繰り返していました。

小瓶は使い勝手があまりよくないし、なによりやや重い。

空のチューブに入れるのが効率的なんだろうけど、なんとなく味気ないんだよね...。

 

その結果、ある時持ち歩きにぴったりなハンドクリームに出会いました。

 

それがジュリークの15mlハンドクリーム👏

 

コフレに含まれていたのか何かのセットで買ったのか、記憶は定かではありませんがとにかく小さい!スリム!

 

誰かにプレゼントする時いくつかのアイテムをアソートして渡すことが多いのですが、これもその一つとしてセットにしたことも。

 

このサイズは軽量で重宝しますね。普段使うのは勿体無い!ということで、今では飛行機で旅行する時に機内持ち込み用のハンドクリームとして活躍しています。香りも強すぎない爽やか系なところも好き🍊

 

どのブランドでも、このサイズを見つけたら一本あると便利ですよー☺︎