うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

集中力アップとアンチエイジングを願って「Gotu Kola(ゴツコラ)」エッセンス始めてみます【iHerb】

Sponsored Link

タイに住んでいた頃に知ったハーブ「ゴツコラ」。

インドやタイなど、熱帯地方に生息する植物です。

アーユルヴェーダに興味を持ったこともきっかけとなって、ゴツコラのサプリ的な物があるとつい試してみたくなっちゃいます🌿

 

最初に買ったゴツコラのアイテムはこちら。タイのアバイブーぺのカプセルです。

 

 

ゴツコラのことを調べていると、面白い解説がありました。

なんでも、第7のチャクラが開くとか!?え、なにそれ魔法みたい✨

と、チャクラが何なのかもわかっていないながら(⌒-⌒; )興味が湧いて買ってみたというわけです。

* チャクラについてはこちらに詳しい説明がありました。

https://www.timeless-edition.com/archives/11833

 

たまたまメディカルハーブが豊富なタイにいたので入手は難しくなかったものの、上の写真のゴツコラは私が苦手なカプセル状なんですよ...。カプセル、どうしても飲めない。

カプセルから中身を出してヨーグルトと一緒に摂取したりと試行錯誤しましたが、あまりにも手間がかかるのでそのうち飲まなくなってしまいました。もったいないー。

 

そしてゴツコラから遠ざかること数年。

 

ふとiHerbをチェックしていたら見覚えのある「Gotu Kola」という単語を発見しました。

しかも、カプセルではなくて抽出液!これなら固形のサプリを飲み込めない私でもいけそう!

 

ゴツコラの葉からエキスを抽出したものです。

✅ グルテンフリー

✅ アルコールフリー

 

ゴツコラの効能

チャクラが開く...というスピ系のお話は置いておいて、ゴツコラという植物自体が持つ性質をチェックしてみました。

よく言われているのが、集中力をアップさせてくれる働き。(脳の)神経細胞を活性化する特徴があるそうなので、結果集中力アップにつながるのでしょうか。血流改善にも良いとのこと、体のアンチエイジングを目指して続けてみたい!

 

またレビューを見ていると、精神的にも落ち着かせてくれる作用があるようです。ナチュラルなもので気持ちが安定するなら一番いいですねー。
美容目的で顔に使う方もいました。ゴツコラっていわゆる「シカ」なんですね、知らなかった。確かにシカのハンドクリームは一度でしっとりしたな✋

 

ゴツコラの摂取の仕方と味

1日3回、一回につき1-2mlを少量の水と共に飲むようです。

1-2mlというのは28-56滴とのこと。1,2,3,4,5...と数えるのちょっと面倒だけどこれも慣れるかな?

 

 

 

これが30滴ほどの量です。


味はというと、まあ草っぽい。そもそもが草だしね。

ただ水と一緒に飲んだので私は苦味は気になりませんでした。

とりあえず一本飲み切ってみたいと思います☺︎

 

iHerb割引コード

iHerbでの注文時に割引が適用される紹介コードがあるので、良かったらお使いください。

どなたでも利用OKです👌

 

紹介コード:  VDQ148

 

アイハーブへのリンク:

www.iherb.com