うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

オトナ可愛いイタリア「ALPO(アルポ)」の革手袋 【秋冬ファッション小物】

Sponsored Link

寒さの段階に応じて、使う手袋の素材を変えています。

12月はそろそろ革手袋が登場🧤

革は長持ちするので一つの物をかなり使い込みます。今使っているのはプレゼントでもらったもので、もう何年も愛用中。が、そろそろへたってきたので新調することに。

 

色々なショップを見ましたが、これ!と決まるまでが難しい。

装飾がキラキラと付いていたり、好みでないワンポイントのデザインが付いていたり...。数ヶ月探してたどり着いたのが、イタリアのグローブブランド「ALPO」でした。

f:id:calamarie:20211203122504j:plain

ALPOの手袋

19世紀後半に始まったといわれる「ALPO」の歴史。高品質な素材を使った手袋ブランドです。

f:id:calamarie:20211203122524j:plain

 

 

既に使い始めていますが、手に柔らかく沿ってくれる感覚がとっても心地いい手袋です。私はしっかりセールで購入👌

 ALPO GLOVE: 定価 24,200円

f:id:calamarie:20211203122504j:plain

 

手袋の中の素材も、とってもソフトでスーッと指が通るのです。試着で手を通してみて、そのスムーズさに感動しました。

内部の生地写真はまた今度ʕ•ᴥ•ʔ

 

 

ポイントは、このフリンジ。さっぱりしたデザインでオトナ可愛いアクセント❤︎

f:id:calamarie:20211203122514j:plain

 

「ALPO」には革だけでなくカシミヤなどの手袋もあって、これがまた可愛い!数種類連れ帰りそうになりましたが、とりあえずこの日は革手袋一つで我慢しました。

直営店があるのかどうかわかりませんが、「BEAMS」などのセレクトショップで取り扱いがあるようです。「Nollys」にもありました。

春先用に、革より軽い素材もスタンバイさせたいなー☺︎