うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

タイのスパブランド・Erb(アーブ)でマッサージを体験してみました@Warehouse30/PR

Sponsored Link

タイのスパブランド・Erb(アーブ)。

お土産候補としても人気のブランドなので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。スキンケアやボディケアグッズの他、店舗によってはスパメニューも取り揃えられています。

今回、Erbで(アーブ)でマッサージを体験できる機会を頂いたので、その様子をご紹介します。

 

f:id:calamarie:20180519012300j:plain

 

Erb(アーブ)について

Erb(アーブ)は、国内外で数々の受賞歴を持つ、タイのスパブランド。

スパや一流ホテルのアメニティでも、トラベルキットとして選ばれているそうです。

f:id:calamarie:20180519030756j:plain

マッサージ前の流れ 

初めて行くお店だと、入店からの流れはどうなるのか気になりますよね。

こちらでは、まず、おしぼりとハーブティを出して頂きました。

f:id:calamarie:20180519012711j:plain

 

この時、コンサルテーションカードも渡されました。

アレルギーの有無や、マッサージの強さ、体の中で避けてほしい部位などを記入します。

そして、足を洗う場所へ移動。

シンクみたいなところに足を入れます。お湯が暖かくて気持ちよかった!

f:id:calamarie:20180519013031j:plain

 

2種類の素材で洗ってくれて、その一つが「Foot Tea Bath」のオリエンタルソール。

お茶や塩、その他のコンビネーションで、脱臭効果があるそうです。

 

マッサージ:ボディ&フェイス

施術ルームは2階にあります。カバンなどの荷物は、廊下のロッカーに入れました。

個室は、柔らかい雰囲気のお部屋でした☆

f:id:calamarie:20180519014124j:plain

 

緑のガウンに着替えます。なんだかゴージャス!

下着と、シャワーキャップも準備されています。

f:id:calamarie:20180519014152j:plain

 

今回ボディとフェイスで、90分のマッサージです。

お部屋の温度や、マッサージの強さなど、適宜様子を聞いてくれるので安心ですね。

 

マッサージの強さは「ミディアム」でお願いしました。

重点的にやってほしいところを的確にほぐしてくれるので、気持ちよかった!

私の場合は、肩周り。背中周りもしっかりほぐしていただき、かなり凝っていたんだな〜と実感しました。

 

フェイスに使われるのは、こちらの「セブンポーレン・シリーズ」。

ジャスミン他、タイの7つの花が使われている人気シリーズだそう。

f:id:calamarie:20180519020004j:plain

 

2種類のアイテムでクレンジングです。

フェイスクレンジングオイル(Face Cleansing Oil)と、フェイスクレンジングウォーター(Face Cleansing Water)。

施術中は目を閉じていたのですが、どちらもベタベタ感がなく、ジューシーな感じ!潤しながら汚れを取っているようなイメージです。

そして、フェイスバランシングエッセンス(Face Balancing Essence)とフェイスセラム(Face Serum)で肌を整えます。

私が好きなジャスミンやイランイランを嗅ぎながら、とにかくリラックスできました。アロマ好きにはたまらないですね♪

 

 

フェイシャルケアですが、左から1、2、3、4の順に使用します。

f:id:calamarie:20180519022050j:plain

 

この時受けたのは、「Erbalicious Aroma Oil Body Massage (1,900バーツ)」。

メニューでは60分って書いてありましたが、実際は90分だったんですよね...。

このコースに限らず、スパメニューはたくさんありますので、お好みにあったコースがあると思いますよ!

f:id:calamarie:20180519033243j:plain

 

プリンセスPa コレクション - EARTH MINERAL-

タイの王女様の名前が冠されたコレクションからご紹介します。

香りのベースは、蓮の花だそうで、とてもタイらしいですね。

それぞれの使用感をレビューします。

 

ミネラルハンドクリーム

f:id:calamarie:20180519112715j:plain

適量とってなじませると、スーッと浸透してくれます。

手がしっとり!そして香りを嗅ぐと、確かに蓮の花の香り☆

とってもピュアな感じがしました。

ボックスに入っているので、お土産にも良さそうです。

 

MINERAL HAND CREAM

容量:75g

価格:850THB(2940円)

 

ミネラルシャワージェル

f:id:calamarie:20180519112702j:plain

透明のシャワージェルです。こちらは2種類の使い方ができるそう。

1. シャワー時:いわゆるボディウォッシュとして使用。泡立てて使います。

2. お風呂で:お湯にシャワージェルを混ぜて使用。よくかき混ぜる。

 

2通りの使い方ができるというのは楽しいですね!

お花の香りで、とっても癒されます。蓮の花の香り、好きなので嬉しい♪

バスルームが、ふんわりと爽やかになりました。

 

MINERAL SHOWER GEL

容量:230ml

価格:650THB(2249円)

 

ミネラルボディローション

f:id:calamarie:20180519112637j:plain

全身用ローションです。少量で結構伸びてくれました。

ベタつきがなく、塗った後は肌がツヤツヤ✨

蓮の花の香りがちょうどよくステイしてくれるので、いい気分が続きます。

季節問わず使えそうなアイテムだと思いました。

 

MINERAL BODY LOTION

容量:230ml

価格:950THB(3287円)

 

Erb Spa -Warehouse 30-

今回私が体験した店舗は、まだオープンして数ヶ月のErb スパ(Warehouse30)。

スクンビットエリアから行く場合、 BTSのサパンタクシン駅からタクシーで向かうのが一般的だと思います。

f:id:calamarie:20180519113613j:plain

 

商品の購入もできますが、こちらの特徴はやはりスパメニューがあること!

f:id:calamarie:20180519030422j:plain

チャオプラヤー川からほど近く、クリエイティブエリアでもあるジャルンクルンにあるこの店舗。

倉庫をリノベーションしたことでも話題になったWarehouse30の一角に位置しています(アート系ショップと同じ並びではなく、通りに面しています)。

Erbでスパ体験をして、この辺りをお散歩するのも楽しそう。

f:id:calamarie:20180519030856j:plain

 

ご旅行者の方にもオススメの立地!

また、徒歩圏内には「ロイヤルオーキッド・シェラトン」があり、比較的近い場所に「マンダリンオリエンタル」もあります。

周辺ホテルにお泊まりの方にとっては、かなりアクセスが良い場所にありますよね。

ご旅行の際に、Erbでスパ体験✨してみてはいかがでしょうか。

 

◆オープニングプロモーションで割引も。

f:id:calamarie:20180519032415j:plain

 

店舗情報

Erb Spa -Warehouse30-

住所:A-I 60/2 Charoen Krung Road, Kwaeng Bang Rak, Khet Bang Rak, Bangkok

電話:02-117-2266

 

HP  タイ:https://www.erbasia.com/ 
  日本:https://www.erbasia.co.jp/

FB   https://www.facebook.com/Erbthailand/