うたかたの日々 ◆ L'écume des Jours ◆ 

泡のように消えていく日々の記録。旅行・コスメ・好きなコト。

スキンケアにも良い、オーガニックエンブリカ(Emblica)のジュース@バンコク

Sponsored Link

 

バンコクでは、フレッシュジュースもさることながら、ボトルタイプのジュースもたくさん見かけます。

そして使われているフルーツも、日本ではあまり目にしないものが多いです。

今回飲んで見たのは、「オーガニックエンブリカ」のジュース。

バンコクにあるナチュラル系ショップ、レモンファームで購入しました。

f:id:calamarie:20180609185104j:plain

 

「エンブリカ」って、食べたことないなあ...でも聞き覚えある!

と思ったら、スキンケアでも使われる果物でした。

全身に使っている、タイのハーバルトナーにも入っています⬇︎

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

肌にもよくて、そして飲んでもOKだったんだ!

エンブリカ自体の特徴は、豊富なポリフェノールと、ビタミンCです。

果物としては気軽に手に入らないものなので、ジュースとして飲めるのはありがたいな。

しかも、このジュースは人工保存料や人工着色料が入っていないのが嬉しい☆

 

実際、どんな味?

オーガニックエンブリカジュースは、どんな味かというと...

ぶどうを、若干渋くしたような味です!

それなりに甘みもあります。

カラダにいい!と思えば、私は問題なく飲める味でした。

f:id:calamarie:20180609185103j:plain

 

今回飲んだのは、成分のほどんどがエンブリカジュースのタイプ。

渋みが気になる方は、もう少しエンブリカの割合が少ないものからトライした方が良いかもしれません。

同じメーカーだったかは定かではありませんが、50%のものも見かけました。

 

価格を忘れてしまったので、またトライしたら追記します。

Organic Emblica Juice

オーガニック エンブリカジュース

PUDHARAKSA BRAND(タイ)

容量:250ml

成分:オーガニックエンブリカジュース 95%

   オーガニックシュガー      4.9%

   塩               0.1%

Sponsored Link