うたかたの日々 - ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ -

泡のように消えていく日々の記録 |ᴛʀᴀᴠᴇʟ|ᴄᴏꜱᴍᴇ|ꜰᴏᴏᴅ, ᴀɴᴅ ᴍᴏʀᴇ

イソップのクレンジング/アイメイクアップリムーバー・使用感@【Aesop】Remove Demaquille

Sponsored Link

イソップ【Aesop】の、目元用メイク落とし。

以前の記事↓

utakata-days.hatenablog.com

 

私がアイメイクをするのは、1年に2,3回くらい。

アイメイクといっても、マスカラをピピッと塗るくらいなので、目元専用のリムーバーでなくても良いんだよね...。

でも、グレープシードが主成分ということで買ってみた。

ずっと使用感を書いていなかったので、 写真メモ。

 

 

間違った使い方

初めて使った時は、使い方を確認せずに適当にメイク落としをしていました。

どうにも効果が感じられないなー、としばらく放置。

その後、使い方が間違っていたことがわかり、適正に使ってみました。

ちゃんと、落ちた!

 

間違った使い方とは...

メイク落としを手に取り、落としたい場所にぬりぬり。

優しくぬりぬり...目を閉じているので、落ち具合がわからないまま、洗顔。

オイルが残っている気がして、ダブル洗顔しました。

鏡を見て、うーん、マスカラ少し残ってるかな、という状態。

 

 

正しい使い方

コットンに、オイルを含ませる。

メイクを優しく拭き取るように、そっとコットンで拭う。

 

 

すると..ちゃんとアイメイクが取れていました!

力を入れていないのに、スルッと。

アイメイク用とはいっても、私は顔全体に使っています。

分けるの面倒なので σ^_^;

 

メイクを落とした後の肌は、もっちりしています。

逆に保湿されたような肌感覚。

私はマスカラだけ(1往復ぬり)なので、これでヘビーメイクが落ちるかどうかは、わかりません。

 

ドライなこの時期。

このオイルでメイクを落としてそのままお風呂に入れば、お肌の乾燥を防げるのではないかなー。

 

f:id:calamarie:20171106160307j:plain

 

 

 

教訓

イソップの商品は、正しく用法を守って使いましょう(私ね)。

シャンプーやら何やら、いつも最初は適当に使い始めている気がします。

そして、本来のパワーを100%感じずに、ちょっと放置...のパターンが多い気がする。

正しく使うと、しっかり効いてくれるイソップ!

今度はちゃんと説明読んでから使い始めよ( ´∀`) 

 

アイメイクアップリムーバー

Remove Demaquille

グレープシード・トコフェロール・ブルーカモミール

ブランド:イソップ【Aesop】

容量:100ml

 


 

              イソップ【aesop】関連記事