うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

ユニークなフォルムが楽しい!ベトナム製の白い容器

Sponsored Link

むかーし昔にインテリアショップで買った、白い容器。

本来の用途は、花瓶だそう。

f:id:calamarie:20190518171559j:plain


店員さんによると、内側にすこーし傷が入っているため、セール価格で販売しているとのことでした。

f:id:calamarie:20190518171601j:plain

手に取った瞬間から...アレ入れようかな、これ入れようかな、と想像が止まらない( ´∀`)

一目惚れして即買いした一品です。もう好きになっちゃっているので、傷は全然気にならない!

 

ふと裏を見ると、MADE IN VIETNUMの文字が。

今まで気がつかなかった!裏も洗ったんだけどな^^;

f:id:calamarie:20190518171555j:plain

 

用途いろいろ!出しっ放しOKのデザイン

この容器、今までどのように使ってきたかというと...

  1. 文房具入れ:主にペン類を入れるのにちょうどいいサイズ
  2. コーヒーの出がらし入れ:飲み終わって乾燥させたコーヒーの粉入れ
  3. 使い捨ての布切れ入れ
  4. リモコン入れ←今ココʕ•ᴥ•ʔ

初めはペン立てにしていました。来客時でも、そのまま出しておいて問題ないデザインなのが嬉しい。

だんだんペンが増えてしまったので入りきらず、お役御免となりました。

 

その後は我が家にエコブーム到来!

飲み終わったコーヒーの粉を乾燥させ、脱臭剤として利用するのが習慣に。その際に粉を保存していたのがこの容器です。

 

そしてウエスの保存容器として使っていたことも。小さく切った不要な布を、ぽんぽん入れておくだけ!

そのうちウエスが増えすぎて、やはりお役御免。

 

現在は「リモコン入れ」として活躍してます。

結構オーソドックスな用途に落ち着いたかな。

この容器を買ってから、もう10年くらい経ちます。これからも時々用途を変えつつ、ずっと大事にしたい入れ物です☺︎