うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

トランプ大統領来日!厳戒ムードの霞ヶ関エリア【東京サンポリング】

Sponsored Link

六本木のアートイベントに行く途中のこと。

日比谷公園を抜けて、霞ヶ関に出ると日米の旗が掲げられていました。夫が言うには、トランプ大統領が今日(25日時点)来日するので、その関係ではないか、とのこと。

f:id:calamarie:20190526194555j:plain

 

六本木に近づくにつれ、どんどんと警官の数が増えていきます。

そして、警察の輸送車っていうのかな?バス型のアレも相当な数でした。特に特許庁前のあたりが厳戒態勢でした。この時点で3時前後。

f:id:calamarie:20190526194601j:plain

 

そして六本木でのアートイベントが終わり、帰路のこと。

行きに見かけた警備体制とは比較にならないほど緊迫した雰囲気があちこちで!

外堀通りと六本木通りが交差する大きな交差点は、なんだか物々しい警備。

f:id:calamarie:20190526194604j:plain

 

そしてやはり特許庁前エリア。SPらしき方々や報道関係の方もいたのかな?

この時17時半過ぎ。かなりの厳戒態勢で、そのせいなのか車の流れもちょっと滞っていたようにも思います。

トランプ氏、この辺りに立ち寄る予定でもあったのかな。

→ニュースで、安倍総理と六本木の炉端焼きに行ったと聞きました。そのせい?

f:id:calamarie:20190526194602j:plain

 

この後は、日比谷公園の「オクトーバーフェスト」に参加してきました☺︎