うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

KNALLA(クナラ)たっぷり入るイケアの折りたためるエコバッグ[IKEA購入品]

Sponsored Link

今まで使っていたエコバッグたちが、少々お疲れ気味。

いい機会なので、IKEAで新調することにしました。

エコバッグのラインナップって、結構種類があるんですねー。

たかがエコバッグ、されどエコバッグということで、大きさ、形、色、柄、素材、どれも大事!迷いに迷った結果、「KNALLA(クナラ)」シリーズに決めました。

f:id:calamarie:20200720155304j:plain

 

イケアのエコバッグは洗えそうな素材が多くていいですね。

この「クナラ」も生地が薄めでサッと洗えそう。そして乾くのも早そう✨

頻繁にエコバッグを洗いたい派なので、これは嬉しい。

 

明るい色の柄バッグと迷ったのですが、汚れが目立ちにくそうという実用的な理由でこれにしました。

気に入っているところは、やっぱりたくさん入るところ!

持ち手と本体がつながっているタイプなので、長いものでもカバーしてくれます。ネギとか。

マチもあるから、安定して物を入れられます。

f:id:calamarie:20200720155329j:plain

 

お出かけの際は、小さく畳んで持ち歩いています。軽くてコンパクト。

f:id:calamarie:20200720155251j:plain

 

私はあまり使っていないけれど、小さな中袋付き。

畳んだ時にはここに本体が収納される仕組みです。

f:id:calamarie:20200720155317j:plain


価格は、確か200円前後だったような!超リーズナブル( ´)

ヘタってしまった時の為に、もうひとつ欲しいなーと思ってサイトを見たら、もうこのタイプはありませんでした。残念!

でも類似品はいくつかありましたよー。この形は使い勝手が良かったので、次回買うときもこの系統にしようと思います☺︎