うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

アントシアニンの赤!和歌山の「ブラッドオレンジ」を食らう@万英

Sponsored Link

ぽっかりと空いた、週末の1、2時間。

この中途半端なポケット時間にささっとお散歩しようかということになって、新川周辺で桜チェックに出かけてみました。

 

ぽかぽかお天気で気持ち良い!

f:id:calamarie:20220413110147j:plain

 

 

2月後半ということで、新川公園の桜は蕾状態。

流石にまだ早かったね🌸

f:id:calamarie:20220413110138j:plain

 

せっかくなので、このまま歩いてお気に入りの八百屋さん「万英」まで行ってみます。

 

野菜を目当てに入店したものの、大好きな「ブラッドオレンジ」が陳列されていたので迷わずGET✨ブラッドオレンジ大好き〜🍊

 

近年は国産のブラッドオレンジをよく目にするようになりました。こちらは愛媛県産。

f:id:calamarie:20220413110157j:plain

 

 

f:id:calamarie:20220413110206j:plain

 

皮の色に濃淡があってそそられるなー♪

f:id:calamarie:20220413110216j:plain

 

ブラッドオレンジにも種類がありますが、これはモロ種になるのでしょうか。カットして中を見るとかなり黒に近い赤!

肝心のカット後のオレンジの写真が見当たりません...。酸味と甘みがバランス良くて美味しかったです👌

翌朝はヨーグルトに入れたりして楽しみました☺︎