うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

カフェインフリーが嬉しい!コーン茶

Sponsored Link

かれこれ10年以上飲んでいるお茶の一つが「コーン茶」。

そもそも、レトロな韓国料理屋さんで出していただいたのがきっかけでした。

確か暑い夏で、冷たく冷えているにもかかわらず、なんだか優しいお茶だなーと思いました。

聞いてみると、トウモロコシのお茶だそう。ヒゲのお茶もあるようですが、こちらは実の部分です。

 

f:id:calamarie:20180625203806j:plain

昔々は、アジアショップを探し求めて購入していましたが、そのうちにカルディやスーパーマーケットでも購入できるようになりました。

ティーバッグタイプもよく見かけますね!身近なお茶になってくれて嬉しい限り( ´∀`)

 

カフェインフリーなので、夜飲んでも大丈夫なところが使い勝手が良いです。

鉄分やカリウム、食物繊維などなど、ヘルシーな成分を含むお茶。むくみが改善されたり、貧血予防など、嬉しい効能がいっぱい☆

ホットでもアイスでも美味しいので、時期を問わず楽しめるお茶です。

 

購入場所

いろんなところで手に入るお茶ですが、私が買うのはネットか、相変わらず韓国食材屋さんです。

実のタイプで、確か1kgで5、600円だったような...。

私が飲んでいるメーカーとは違いますが、こんな感じです↓

 

 

調べてみると、国産のコーン茶もありましたが、価格が全然違う(@Д@)

韓国の農作物はかなり美味しいと思っているので、これは特に日本産でなくてもいいかなあと思っています。