うたかたの日々 - L'écume des Jours -

泡のように消えていく日々の記録 #旅行 #コスメ #雑貨 #インテリア #クラフトビール ,etc.

BATH&BLOOM(バス&ブルーム):タイらしい花の香り!マッサージオイルセットとディフューザーを使ってみた/PR

Sponsored Link

タイのスパブランド、BATH&BLOOM(バス&ブルーム)。

このブランドはタイの主要なデパートに店舗が入っていて、空港の免税店でも購入できるそうです。

そして私は、「バス&ブルーム」の初心者!

今回、ディフューザーとマッサージオイルをお試しさせて頂いたので、初心者目線でレビューしたいと思います。

f:id:calamarie:20180621092620j:plain

 

BATH&BLOOM(バス&ブルーム)とは

2002年にスタートしたバス&ブルーム。バスルームにハピネスを!というコンセプトのもとに誕生したのだそう。

良質の商品を作ること、そして自然由来の成分から香りを作ることがモットー。

再生容器を使用すること、高品質で自然の成分を使用すること、動物実験を行わないことが掲げられています。そして児童就労へも反対の姿勢とのことで、ポリシーが感じられるブランドですね。 

 

マッサージオイルセット〈Pride of Asia コレクション〉

f:id:calamarie:20180621102218j:plain

Pride of Asiaというコレクションの、マッサージオイルのセットです。

タイらしい4種類の花の香りが楽しめる、贅沢なセット。

バス&ブルームのアイテムを使うのは初めてなので、いっぺんに色々な香りを知ることができるのが嬉しい!

1本が75mlとちょうど良い量なので、お土産にしても良さそうだなあと思います。

このオイルの良い点は、容器がガラス瓶ではないこと!割れる心配がないので、バスルームでも安全に使えそう。

実際、入浴時にマッサージオイルを使ってみました。ガラス容器ではないので、もし、うっかりボトルを落としても安心ですね!

 

キャリアオイルには米ぬか油が使われていて、パラベンフリー&鉱物油フリーという安心の成分です。

 

南国の花の香りに癒される!〈カラウィク〉

セットの香りは、ロータス、カラウィク、フランジパニ、ハイビスカスの4種類。

この4つのマッサージオイルの中で、一番いい香りだなーと思ったのは、こちらの「カラウィク」。

f:id:calamarie:20180621102539j:plain

 

濃厚な、グッとくる花の香りです。まさに南国リゾートのスパにいるみたい!

イランイランのエキスが含まれているとのことで、納得のオトナっぽさが感じられました。このオイルでマッサージすると、深く癒されるような感覚でリラックス出来ました。

普段、マッサージオイルはラベンダーを使うことが多いのですが、こういったタイらしい香りもいいなーと新発見したオイルでした。

 

マッサージオイルセット〈Pride of Asia コレクション〉

容量:各 75ml

オイルタイプ:カラウィク/ロータス/フランジパニ/ハイビスカス

価格:1セット 890 THB

 

ディフューザー〈ハイビスカス〉

ディフューザーオイル、リード(10本)、そしてセラミックボトルがセットになっています。リードが別売りではなく同梱されているので、すぐに香りを楽しめるのがいいですね。

セラミックボトルは、コロンとした丸型。ディフューザーが好きなのでいろんなブランドのものをよくみるのですが、丸いタイプって珍しい☆

部屋においてみると、何だかかわいかったです

f:id:calamarie:20180621094124j:plain

 

リードを入れる時に、束を一捻りするとちょうどよくバラけてセットされます。

何と言うか、パスタをお鍋に茹で入れる時のような感じ☆

 

香りはハイビスカス。

お茶としてはよく飲んでいるハイビスカスですが、ディフューザーオイルの香りを嗅ぐのは初めて!珍しい香りのタイプを体験できるのも、タイのスパブランドならでは、ですね〜。

例えるのが難しい香りだったので、パッケージに書いてあった特徴を引用します。

ハイビスカス ディフューザー

フレッシュさと至福の瞬間を与える香り
トロピカルな太陽の日差しと新鮮で澄んだ空気が恋しくなりませんか? トロピカルフラワーのクィーンとして知られている『ハイビスカス』の花は、トロピカルアイランドの代表です。このディフューザーは、まるでアジアのリゾート地で日焼けをしているような気分で、一日中フレッシュと元気を与えてくれます。

 

ディフューザー〈ハイビスカス〉

ディフューザーオイル 100ml

リード 10本

セラミックボトル

1,000THB(約3,300円)

 

初めて使ってみた、バス&ブルームの癒しアイテムたち。

タイのスパブランドらしい、南国の花の香りがとっても印象的でした。

マッサージオイルのセットは日本のウェブサイトには見当たらなかったので、ぜひバンコク旅行の際にトライしてみてはいかがでしょうか☺︎

 

BATH&BLOOM

バス&ブルーム

 HP: http://www.bathandbloom.com

店舗リスト:http://www.bathandbloom.com/store-location/

サイアムパラゴン、セントラルワールド、メガバンナーなど多数あり。