うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

朝食は中華料理レストランで@メルボルン DAY2【Vol.2】

Sponsored Link

メルボルン、到着。

朝早過ぎる到着だったので、とりあえず荷物をホテルへ預けに行った。

 

そして、朝のメルボルンの街を散策。

メルボルンには、カフェがいっぱい。

耳慣れない、コーヒーのオーダーの仕方。

ロングブラック、フラットホワイト...

 

夫が出張で泊まるホテルや、よく行くレストランも見せてもらった。

話に聞いていたいろんなスポットを、自分の目で見るって面白い。

 

まずは軽く朝食でもということになったけれど、何故か中華レストランへ。

この時間にオープンしているんだ!

お客さんは、私たちだけ。

f:id:calamarie:20170926102225j:plain

 

二人の好きなデザート、トウファがあった!

食後に頼んではんぶんこ。

胃に優しい味。

f:id:calamarie:20170926102401j:plain

 

メルボルンの街歩きとコスメ探し

日中は、会社に顔を出したり、その後は街を散策したのだったかな。

大きな駅をみたり...

それから、オーストラリアコスメを探した気がします。

欲しかった、Perfect Portionを求めて、大きなモール(有名なとこだと思う)やドラッグストア巡り。

低価格でもパワーがありそうなアイテムが、あちこちに。

 

さすがに、ローズヒップ関連の選択肢が広かった!

いくつか買って、まずはミッションの一つを達成。

今回購入したコスメのあれこれは、使ってみたら使用感をレビューしたいな。

 

午後は知り合いと落ち合って、案内してもらいました。

細かい所はわすれたけど(楽しかったから)、覚えてるとこを続けます。

 

続く➸フィリップ島!オーストラリアでペンギンと出会う夜

 


 

オーストラリア・メルボルン旅行

【Vol.1】オーストラリアへ出発@成田空港

【Vol.2】朝食は中華料理レストランで

【Vol.3】フィリップ島!オーストラリアでペンギンと出会う夜

【Vol.4】オーストラリアワインで乾杯、そしてイソップとの出会い

【Vol.5】ヤラバレーのドメーヌシャンドンへ

【Vol.6】コアラ!タスマニアンデビル!オージーアニマルが暮らすヒールスビル自然保護区

【Vol.7】お庭に暖炉があるレストラン

【Vol.8】ザ ホテル ウィンザー・重厚でクラシックな空間に浸る