うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

ハンドメイドのリップクリーム・レクチャーの実践!@HOME

Sponsored Link

ある週末。

銀座で開催された、講習会に行ってきた。

ナチュラル素材で、リップクリームを作るのだ、の会。

 

ノリノリだったのは、私よりも夫。

このイベント自体、彼が見つけてきたような?

 

会の様子、省略。

小さいグループできゃっきゃして、楽しかったです。

レクチャーで作った試作品は、お持ち帰りさせてくれた。

添加物なしで、いいね。

 

その後日。

夫が早速自分で作りたいと騒ぎだし、それ以降材料探し。

ハンズだのロフトをはしごして、蜜蝋やら容器やらを揃える日々。

店員さん、さすがに詳しくて、一緒に材料探しを手伝ってくれた。

きっとこういうナチュラル素材、お好きな方が担当されているんだろうなあと思われる、深い知識。

そして無事に、材料のスタンバイOK。

我が家では、女子力高いのは夫の方です。

とある休日の早朝。

夫が真剣な眼差しでかちゃかちゃ作業して、ハンドメイドのリップクリームが完成☆

わわ、ちゃんと出来てる!

 

f:id:calamarie:20171003021908j:plain

 

私用と、ちゃんと私の家族用にも作ってくれた。

優しい奥さん 夫で、良かったな。

 

感想

実際に使ってみて。

余計な香料・色素も入っておらず、保存料も入っておらず、愛情がたっぷり入ったリップクリームは、使い心地が良かったです。

また(夫が)作るときのために、今度材料メモしたい。

いつかな...