うたかたの日々 - L'écume des Jours -

泡のように消えていく日々の記録 #旅行 #コスメ #雑貨 #インテリア #クラフトビール ,etc.

香りのビタミン! スカルプケアのカリトリックス【CARITRIX】by CARITA

Sponsored Link

なんとなく気分がのらない時。

そして雨季の鬱陶しい時期に手が伸びるのが、このカリタのスカルプケア、カリトリックス【CARITRIX】。

f:id:calamarie:20170922144802j:plain

 

どういうふうに使うのかな?といぶかしがりながらフタを開けると...

柑橘系の、爽やかな香りで一瞬にして目が覚めたのを覚えています。

もやもやした空気が、一気にクリアになったような感じ。

 

HOW TO USE

使い方は簡単で、まず乾いた頭皮に少しずつのせ、優しくマッサージ。

そのまま10分放置したあと、シャンプーをして流します。

10分って微妙。

私はこれを頭皮につけ、時間が来るまで部屋の一部分だけ片付けをする事が多いです。

部屋全体の片付けは10分では無理なので、こうしたスキマ時間を使って部分的にちまちまと整理しています。

それから、湯船に浸かる前に頭皮につけて、ちょうどいい頃に湯船から出てシャンプーしたり。

どちらにしても、気軽にケアできるところがお気に入り。

 

感想 

いろんなヘアケアグッズの中でも、このCARITRIXはダントツでお気に入り。

とにかく香りが際立って良いので、ちょっと気分がすっきりしない時にしっかり気分転換になるんです。

レモンというかオレンジ系というか。

特に頭皮に問題があるわけではないので、どちらかというとキモチのリフレッシュのために使っています。

 

重たい雨季にも大活躍

さっぱりしたいとはいえ、ミント系のスースー感は好みではないので、このCARITRIXの爽やかさがちょうどいい。

香りでビタミンチャージできるようなパワーを感じる、大好きな一品です。

夫にも強引にオススメしたところ、蓋を開けた時点で、やはりいい香りに驚いていました。

甘い香りではないので、男女とも楽しめるアイテムだと思います。

 

商品情報

商品名:CARITRIX 

メーカー:CARITA

容量:50ml