UTAKATA DAYS

L'écume des Jours

アロアソ☆モイスチャライジング リップバーム@Aromatherapy Associates

Sponsored Link

口紅はしないけれど、リップは大好き!

ナチュラル系のリップメインであること、

さらにパッケージが可愛いものを中心に探してみたところ、

アロマセラピーアソシエイツのリップを発見。

そもそもこのブランドは大好きだったのだけど、リップも販売していたとは。

f:id:calamarie:20171003191802j:plain



モイスチャライジング リップバーム

ブランド:AROMATHERAPY ASSOCIATES

価格:2800円

容量:7ml 

成分など:カカオバター、カレンデュラ、ダマスクローズエキス、バニラなど

 

今回はネットで注文。

「ちっさい!」というのが第一印象。容量は7mlです。

どのくらい小さいかといえば、このくらい。

f:id:calamarie:20171003191804j:plain


携帯にはもってこいのサイズ!

白い蓋には、アロアソのゴールドのマークがついています。

気分が上がる!

アロアソといえども、香りは特になし。

使用成分にはココアバターが入っているそう。

しっかりした素材感があるので、一度塗ってから結構持ちます。モッチリ感、あります。

しょっちゅう塗りなおさなくても良いので、乾燥する時期には使い勝手が良いと思います。 

値段は決して安くないので、商品を発見してから相当悩んでから購入した、思い出の1品。

 

 

 

使用した感想

軽いつけ心地というよりは、しっかりと定着してくれるタイプ。

乾燥する時期に良いかなーと思っていたのだけど、意外と夏も活躍してくれました。

クーラーの風というものは侮れないもので、顔だけでなく、唇も乾燥しちゃうんですよね。

 

アロアソのリップ!ということで使うたびに気分が上がっていたのですが、蓋についていたゴールドのロゴはいつのまにか消えちゃった...。

なので、一見ただの容器です。

でも、ロゴが消えるくらい長持ちしているんだねーと、大事に使い続けています。

 

マイナスポイント

あえてマイナスポイントを挙げるとすると、ジャータイプということ。

最初からわかっていて購入したので、この商品が悪いということではないです。

が、やはりスティックタイプの方が、使いやすい。

最初の頃は、自宅で主に使っていました。

衛生面を考えて、スパチュラを毎回使うという面倒なことをしていましたが、そのうちスパチュラ紛失。

使う前に手を洗う、という行為がやっぱり面倒。

 

小さくて軽いので、外出先にも持って行っていますが、

やはりつけたいときに手を洗うという行為が面倒。

商品自体の使い心地や効果は満足しているので、この商品のスティックタイプ、もしくはチューブタイプが出たら、ぜひ乗り換えたいです。