うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

梅雨時こそファブリックミスト(リネンウォーター)でリフレッシュ!

Sponsored Link

布製品に使うファブリックミスト。リネンウォーターやランドリーミストと同じものって考えていいのかな?

インテリアショップやアロマショップなどに置かれているのをみると、必ずチェックしてしまいます。強い香りは苦手なのですが、ファブリックミストって、優しくて独特の爽やかさのものが多くて大好き!

f:id:calamarie:20190702191453j:plain

 

ファブリックミスト、いつ使う?

とはいえ、普段はほとんどファブリックミストを使わない私...。ズボラなので、その存在を忘れたまま過ごしています(^_^;)

そんな私がファブリックミストを思い出すのが、梅雨の時期

梅雨時の衣類って、うっかりするとカラッと乾かないまま取り込む羽目になることしばし(>_<)

f:id:calamarie:20190702191455j:plain

乾燥機にかけてあの変な匂いが消えるときもあれば、消えないでうっすら残っていることも。そんな時にシュシュっとファブリックミストをかけて部屋を除湿モードにすると、かなりいい感じになります。

 

気になるファブリックミストたち

一番愛用していたミストは、ふんわりオレンジの香り。でも生産中止?なのか入手できなくなってしまったので、この機会にいろんなブランドを調べてみました。

 

店頭で香りを試して、いいなあと思ったのがザ・ランドレス(THE LAUNDRESS)のスプレー。デザインも文句なしです。

いくつか種類があって、自分がどれが好きな香りだったか忘れちゃった💦サイズは2種類あったような。 

 

そういえば、ファブリックミストの中でも夫から好評なのがこのクマさんスプレーʕ•ᴥ•ʔ

 グレープフルーツの香りということで、ちょうどセールの時に購入したのですが、これが意外といい香り!ちょっとひんやりするので、私自身はあんまり使うシーンは少ないです。

 

実際に香りを試したことはないけれど興味があるのが、この2点。

両方とも、アロマ系ナチュラルで、それほど強い香りではなさそうなイメージです。

 

お手軽にトライできそうなタイプで、かつレビューも良かったのはこちら。 

 

他にも、いろんなタイプのミストがあって楽しい!そして迷う〜(@Д@)

梅雨時だと意味もなくテンション落ちたりする私ですが、そんな気分も回復!ということで、一石二鳥のファブリックミスト。

これからもナチュラルでいい香りを求めてチェックを続けようと思います☺︎