うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

甘い!あまーい!白いとうもろこしは見かけたら必食

Sponsored Link

去年の7月。

スーパーの野菜売り場で、白いとうもろこしを見つけました。

黄色いとうもろこしと、味はどう違うのかなーっていぶかしがりながら、真っ白で珍しいビジュアルに惹かれて買ってみました。

f:id:calamarie:20210617152126j:plain

 

どう食べるのが一番美味しいのかな?

その頃よく黄色いコーンをバターソテーにして食べていたので、白いコーンも同じ調理法で食べてみることにしました。

 

コーンを包丁でそいで、フライパンで軽ーくバターソテー。

塩をほんの少しだけフリフリ。

お皿に盛ったら黒胡椒をかけてイタダキマス🌽

f:id:calamarie:20210617152153j:plain

 

これ、これ、ほんとに甘いです❗️

間違ってお砂糖入れちゃったっけ???って自分で不安になるレベル。

もう甘くてびっくりでした😋

今年も見かけたら即買いしたい野菜です☺︎

f:id:calamarie:20210617152139j:plain