うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

ヴィシーのとろとろ「ミネラル89」ヒアルロン酸でたっぷり潤いチャージ!【VICHY MINERAL 89】⭐︎更新

Sponsored Link

最終更新:'20-11-05

体調不良なのか水分不足なのか、髪と肌がとてもドライになってしまいました。

気がつくと手や体、そして顔もシワシワしているような...。どこもかしこもアウトな状態!

それはもうカッサカサの非常事態です。今までお手入れをサボってきたツケなのか、それとも年齢のせいなのか((;゚Д)?

 

これは緊急に対策しなくちゃ!ということで、旅行先で購入した「VICHY(ヴィシー)」の「ミネラル89」を使ってみました。

 

f:id:calamarie:20191107104527j:plain

フランス「VICHY」のブースター

ヨーロッパ旅行中、ドラッグストアで見かけて一目惚れしたのが「VICHY(ヴィシー)」の「ミネラル89」でした。

だって、見るからにミネラル感たっぷりのトロッとしたテクスチャー!詳しく商品説明を確認していませんでしたが、絶対これヒアルロン酸でしょとわかるシロモノ✨

 

f:id:calamarie:20191107104516j:plain

 

ヒアルロン酸のスキンケアといえば、今まで使ったことがあるのはこういうタイプ⬇︎

ロフトやプラザなどでよく見かけますね⭐︎

 

 

 

こういった原液系は日本だけだと勝手に思っていたので、「ミネラル89」を見つけた時は海外にもあるんだーとびっくりしました。

 

余計なものは、なし!

「ミネラル89」はパラベンフリー、香料フリーオイルやアルコールなども入っていません。まさに私が欲しい保湿剤!

ちなみに私が使っているのは、75mlサイズ。容量はいくつか種類があるようです。

f:id:calamarie:20191107104539j:plain

使用感

朝の洗顔後や、入浴後に使っています。説明を見ると、目(の周りのこと?)や唇にも使えるみたい!それだけ成分が安全なもの、ということでしょうか。

 

敏感肌にもOKとのことで、刺激やクセは全く感じません。「ミネラル89」を塗って、その上からデイクリーム を重ねて日中を過ごすこともありますが、特にモロモロも出ないですねー。

 

そしてあまりに乾燥が気になる時には、寝る前に首やデコルテにもON。ポンプ式なので、衛生的に使えるところが特に好き!もうなくてはならない一品です。

f:id:calamarie:20191107104505j:plain

日本でも買える?

私はヨーロッパ旅行の際にドラッグストアで購入しました。その後は、夫が海外出張にいくたびに免税店で調達してもらっています。

 

日本でも普通に店舗で買えると良いのだけど、今まで見たことがないなー。ただ、ネット販売はされているようで、以下のアマゾンはじめ、いくつかのコスメサイトで取り扱いがありました。

 

 

プッシュ式のヒアルロン酸は、ほんとに使いやすくて衛生的。

しばらく集中して頑張ろうと思います(˃̵ᴗ˂̵)و

 

価格

購入時のレシートが見つかったので、価格を追記します。

空港の免税店で279NOK(ノルウェークローネ)。当時の為替は不明なので本日(2020年11月)のレートで計算すると、約3,130円でした。