うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

旅するように暮らす私のバンコク

Sponsored Link

期間限定で暮らす、タイの首都バンコク。

初めての東南アジア生活は、驚くことがいっぱい!

毎日ドキドキとワクワクが交互にやってくるジェットコースターなのです。

 

f:id:calamarie:20200701121823j:plain

 

月日が経って慣れたことも多いけれど、常にどこかで旅行者の目線も持っていたい。

同じ風景でも、在住者として見るのか旅行者として見るのかでは、ちょっと視点が変わるように思います。

f:id:calamarie:20200701121604j:plain
f:id:calamarie:20200701121820j:plain

 

ここでは、毎日旅をするような気持ちで過ごすバンコクのワンシーンを重ねていきたいと思います。

よく聞くのは「暮らすように旅する」という旅行スタイル。

なんだかかっこいい!

私の場合は、「Traveliving」というスタイルを逆の意味で使っています。

住み慣れた場所でも、まるで旅行で訪れているかのような気持ちで暮らすというもの。

有名スポットばかりではなく、路地裏で出会った野良猫や何もない空き地。

名前も知らないお店の変わらない店先。

そんな風景が、何年経っても新鮮に思えることがとても楽しい。

 

まだ自由に海外を行き来できない昨今、ここではタイムマシンに乗っていろんな瞬間をポストしていく予定です。

 

                                                                           𓅪 ᵐᵃʳⁱᵉ

f:id:calamarie:20200701121651j:plain

 

 

 

ⓃⓄⓉⒺ

バンコクは、良くも悪くも店舗などの商業施設の回転がとても早いエリアです。

オープンしたと思ったら、あっという間に次の業態に変わっていることも!

業種に関わらず移転と閉店が多いため、最新情報はインスタグラムやFacebookなどの公式サイトで確認されることをおすすめします。

ホームページ上では更新されていないことも多々あるのでご注意を☺︎

 

 

🌍地球の歩き方・バンコク 特派員として活動中


 

𓆈 バンコク在住者としての生活日記

sukhumvitdiary.hatenablog.com