うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

日常使いに活躍しそう!「Traditional Weatherwear」のビニールトートバッグ

Sponsored Link

4月に入りましたね!

私は長い冬眠からやっと目が覚めたような気持ちです🧸🌸

心機一転、今まで溜まりに溜まっていたタスクをガシガシ片付けていきたいなって思っています。

まあ、毎年新学期に決意するあれです( ´)

 

さて、どれくらいぶりかでお洋服屋さんへお出かけ。

ラッキーなことに、使い勝手が良さそうなトートバッグを見つけました。

f:id:calamarie:20210408105903j:plain

 

「Traditional Weatherwear」の、小さめトートバッグ。

水筒やお弁当がすっぽり余裕で収まりそうな、いい感じのサイズに惹かれました。

何しろ、マチが広め!ここまでマチがあるタイプとは出会ってこなかったから、ストレートに嬉しい🙌

f:id:calamarie:20210408105941j:plain

 

中敷きって言うのかな、プレートは入っていないので自分で適当なものを入れてもいいかも。

あれがあると安定するんですよね👌

 

小さいトートながら、内ポケがあるのも高ポイントでした。

f:id:calamarie:20210408105928j:plain

 

汚れを気にせず日常使いできるバッグが欲しかったところなので、迷わずおうちに連れて帰りましたよー🛍

私、本来は柄物がニガテ。でもこれは一見ブルー一色に見えるくせに|_)実はしっかりプリントが入っているスタイルで、全然気にならなかった✨

なんなら柄自体も好きな系統で、かなり理想的なバッグ(˃̵ᴗ˂̵)و

しかもセールだったしね♪。。。

 

バッグ系だと、いわゆるエコバッグみたいなシリーズもありました。

 

このブランドはキルトが有名みたいで、品があるかわいいアイテムが色々ありました。

今はもうあったかくなってきてるけれど、大人が来ても良さげなコートも発見。

 


Traditional Weatherwear(トラディショナルウェザーウェア)

時々見かけて気になっていたブランド、「Traditional Weatherwear」。

「マッキントッシュ」のカジュアル版ってことでいいのかな。

 

『トラディショナルウェザーウェア』は、「ダンケルド」に代表されるゴム引きコートで有名な『マッキントッシュ』のデイリーウェアブランドとして2007年に誕生。正確には、マッキントッシュ社の旧社名でもあり往年のブランドレーベルとして存在していた同ブランドを復刻させた形になる。英国の伝統と旬なエッセンスを見事に融合させた、ベーシックなウェアを中心としたコレクションこそがブランドの真骨頂。気品に溢れ、カジュアルにもビジネスにも取り入れやすいアイテムが揃うため、大人からの支持も熱い。

 TASCLAP より引用

 

このブランドは特にロゴが印象的ですよね🇬🇧

今の販売元は「マッキントッシュジャパン」みたいです。

f:id:calamarie:20210408105916j:plain

 

 

しばらくファッション系のお買い物から遠ざかっていたのだけど、季節が変わったせいか、久々にワクワクしながらのショッピングとなりました☺︎