うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

穴場のデートスポットなら豊洲の屋上緑化広場【東京都の公園:江東区】

Sponsored Link

公園大好き!marieです。

ある日「夕日を見に行こう!」と夫に誘われてついて行った先が、豊洲市場のすぐそばにある「屋上緑化広場」でした。わあ、こういうところあるんだ!と思いがけない探検をしてきました。

ここ、夕日も見られる眺めの良い立地ながら不思議と人がいない!

私たちは週末に行ったのですが、もしかしたら平日は混んでいるのかな?

f:id:calamarie:20191124230506j:plain

屋上緑化広場

 

入り口

屋上緑化広場は、豊洲市場と隣接しています。ということで、市場から広場へとアクセスできるようです。ということは、結局駅と直結しているということになるのかな?実際この行き方で行ったら追記しておきますね。

f:id:calamarie:20191124230530j:plain

 

私は、晴海運河側からエレベーターで向かいました。

運河沿いは⬇︎こういったスペースになっています。ちなみにここも人が少ない。

f:id:calamarie:20191124230406j:plain

 

この目立つ建物が公園へ向かうエレベーター。

f:id:calamarie:20191124230610j:plain

f:id:calamarie:20191124230426j:plain

エレベーターを上ると、この歩道で広場と連結。

f:id:calamarie:20191124230451j:plain

晴海埠頭もレインボーブリッジも!遮るものがない眺望

ちょっと雲が多かったこの日の天気ですが、晴海埠頭も見えます。

f:id:calamarie:20191124230518j:plain

 

レインボーブリッジも。

この辺りに住んでいたら、ジョギングしたいコース!

f:id:calamarie:20191124230438j:plain

 

完成直後ってわけではないのですが、まだ芝もキレイでした。

あ!左前方に東京タワーも見えています🗼肉眼だと、もっと大きく見えましたよ!

f:id:calamarie:20191124230543j:plain

 

広場内でやってはいけないこと

広場の中ではNG事項がいくつかありました。これが結構がっかり!飲食禁止ということで、ピクニックはできないようです。ここでワインとサンドイッチピクニックしたいねーと話していたのに...残念!

ご参考まで、禁止事項を貼っておきます。

f:id:calamarie:20191124230557j:plain

 

感想

「屋上緑化広場」は、良くも悪くも何もない!あるのは眺望のみ...ということで、とにかくまったり何もしないデートにはぴったりのロケーションです。

夕食前のお散歩ということで足を運んでみたのですが、思いがけずのんびりとした空間でした。

たまにはただただ海を見ながらまったりおしゃべりするという、シンプルなデートも良いのではないでしょうか☺︎

 

【追記1】

夜間この辺りには飲食店がほとんどないので(BBQは有る)、夕食どきの大人デートの場合は月島や銀座、もしくは品川方面へ流れるなど、何か予定を立てておくことをおすすめします。

豊洲エリアだと...近いのはららぽです。

 

【追記2】

ドラマ「グランメゾン東京」第6話にも登場していました!今後もこの広場が出てくるのかな。知っているところが出てくると何だかドラマを見る楽しみが増えますね。

もしかしたらこれで穴場では...なくなる!?