うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

夏のご挨拶に「虎屋(とらや)」の水羊羹【お中元・お礼】

Sponsored Link

f:id:calamarie:20210714095409j:plain


7月に入り、お中元の季節が到来。

季節の贈り物の習慣は年々尻すぼみ気味になっている我が家ですが、ちょうどお世話になったお礼を送りたい方がいたので、先日久々に「虎屋」のウインドウをのぞきに行きました。

 

f:id:calamarie:20210714095444j:plain

 

だいぶ年齢が上の方に贈り物をするときは、いつもド定番!の品物に決めています。ということで、お菓子の場合は虎屋が多くなりがち。

 

一昔前に比べて包装紙も可愛くなりましたね!

f:id:calamarie:20210714095409j:plain

 

数種類が詰め合わされている水羊羹にしました。

今回はお礼として送るので、のしは付けず。お手紙を同封したのですが、日頃字を書く機会が減っていることもあり、自分の字の汚さに幻滅しつつメッセージを綴りました。

今からでも文字を習いたい...。

 

 

そして今気がつきましたが、パリにも支店があるんですね。

f:id:calamarie:20210714095433j:plain


 相手に送った後、後日到着の連絡をもらいました。

喜んでもらえたようで良かったです☺︎