うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

もうすぐオープン!東京の新しいシンボル「常盤橋タワー(TOKYO TORCH)」@千代田区大手町

Sponsored Link

f:id:calamarie:20210713165440j:plain

 

再開発が進められている、大手町の常盤橋エリア。

ちょうど「呉服橋」交差点、新日鐵のビルが有った場所に建設されているのが「常盤橋タワー」です。

7月21日に開業予定ということで、日本橋周辺が大好きな私としては近頃この辺りが賑やかになって嬉しい限り🙌


「常盤橋タワー(TOKYO TORCH)」は、完成すると高さが390メートルになるそう。

今までは囲い越しに完成を心待ちにする日々でした。

 

▫️2018年

f:id:calamarie:20210721110339j:plain

 

▫️2021年

f:id:calamarie:20210713165416j:plain
f:id:calamarie:20210713165404j:plain

 

7月に入り、先日通りがかった時には囲いが撤去されていました。

f:id:calamarie:20210713165521j:plain

 

入り口周辺は、かなり開放的なスペースになりました。

f:id:calamarie:20210713165533j:plain
f:id:calamarie:20210713165545j:plain

 

 

一階にはレストラン。

f:id:calamarie:20210713165635j:plain
f:id:calamarie:20210713165623j:plain

 

私の大好きな「クラフトビールマーケット」も入るようです。わーい♪

この辺りだとコレドや室町テラスにも入っている「クラフトビールマーケット」。お料理もお美味しいし、ビールの種類も多いので飽きずに通えるビアバーの一つです。

ただこのご時世なので、オープンはどんな感じになるのかなあ。

 

この日は永代通りから入って、向こう側に通り抜けさせてもらいました。

敷地内には、鯉が泳ぐ予定の池が有りましたよー。

f:id:calamarie:20210713165647j:plain

 

常盤橋へ続く通路に、何やら発見!

f:id:calamarie:20210713165557j:plain

 

私はなんだかわかっていなかったのですが、夫が言うには「恐竜の足跡」だって。合ってるのかな(˃̵ᴗ˂̵)?

 

2つの「ときわばし」

この通路を進んだ先には、日本橋川が流れており、2つの「ときわばし」が架かっています。

tokuhain.arukikata.co.jp

 

車が通ることができる「常盤橋」がこちら。

f:id:calamarie:20210713165658j:plain
f:id:calamarie:20210713165710j:plain

 

 

今年2021年5月に完成したのが「常磐橋」。白い大理石がとてもエレガントな橋です。

f:id:calamarie:20210713165352j:plain
f:id:calamarie:20210713165340j:plain


日銀もすぐそばにあり、重厚感漂うエリア。

今のところほぼ人がいないので、私の大好きなお散歩コースです。

「常盤橋タワー(TOKYO TORCH)」が完成したら、もっと賑やかになるんだろうな☺︎

 

常盤橋タワー

住所:〒100-0004 東京都千代田区大手町2丁目6-4

f:id:calamarie:20210713165453j:plain