うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

ビッグサイト 東京モーターショー2019でウォーキングした午後

Sponsored Link

11月4日まで行われていた「東京モーターショー2019」。

車が好きな夫にお付き合いし、私も出かけてきました。とてもお天気が良い日で、お出かけ日和!

f:id:calamarie:20191106080613j:plain

ビッグサイト&青梅で開催

まずはビッグサイトに到着。当日券、一枚2000円也。

チケットと、リストバンドをもらいました。これ、日によってリストの色が変わるのかな?

f:id:calamarie:20191106080813j:plain

 

一般の方が多いのかなと思いきや、会場内へ入るとかなりスーツ姿の皆さまが目に入りました。そういえばこの日は平日。

f:id:calamarie:20191106080626j:plain

 

ワンフロアにだーっと並んでいるのではなく、其々別れた場所に展示されていました。エレベーターはどこも人人人。

f:id:calamarie:20191106080639j:plain

 

最初に行き当たったのが、日産ブース。三菱とお隣です。

f:id:calamarie:20191106080650j:plain
f:id:calamarie:20191106080701j:plain

 

ベンツって言ったらダメなのかな💦メルセデスです。

f:id:calamarie:20191106080726j:plain
f:id:calamarie:20191106080713j:plain

 

通りすがりにパシャ!

f:id:calamarie:20191106080737j:plain

 

こちらも結構見ている方々がいましたね。

f:id:calamarie:20191106080749j:plain


ビッグサイトの見学で疲れ果てて、青梅まで行かずにリタイアしました。

会場の中だけでなく、周り(無料で見られるエリア)でも、面白そうな乗り物の試乗会が開催されていました。セグウェイみたいなやつ、乗ろうとしたらもう締め切りでトライできず。残念!

感想

丸一日、もしくは午後いっぱい時間が取れていたら、もっと計画的に見学できたかな、と思います。

が、モーターショーの前後に予定を入れていたので、早足での参加。

今回は会場が分散していたため、私たちのような、ながら見方式だとお目当てのコーナーへたどり着くのがなかなか難しかったです。

そもそも会場自体が広いので、とにかくやたらと移動する必要が💦手元のMii Bandを見たら、軽く1万歩を超えていました。私たちの場合、もはやウォーキングしに来た状態...。

私はただ見にきただけ、の人なので、会場がシームレスの方が楽しく見られるなあ...と思いました。きっといろいろこだわりがあるんだろうな〜。

 

f:id:calamarie:20191106080626j:plain

夫が一番見たかったコーナーへ行くのは早々に諦め、スーッと見られる順路のメーカーを見て帰ってきました。

私が個人的に見たかったのは、海外の車。ですが、日本のモーターショーへの出展が少なかったので、そこが残念。しっかり展示があったのはベンツくらいかな。

場内にあるのは、結局ほぼ国産車でした。逆に日本の車が好きな方には見応えあったということでしょうか。

あとは、やっぱりEVが多かった!おしまい🚗

 

 【バンコクのモーターエキスポ】