うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

高輪ゲートウェイ駅にて噂のフォントを見学してみた【東京散歩 港区編】

Sponsored Link

f:id:calamarie:20200703195433j:plain

 

先日、ご用事で港区へお出かけ🚲

帰り際、ちょうど高輪エリアに来たので話題になった新駅周りで帰ってみました。

 

周辺は、確かに何もない!何もないというより、何も出来ていない状態ですね。

あちこちで何やら建設中でした。

駅前に行くと、一際目立つ不思議な建物を発見。

f:id:calamarie:20200703195456j:plain

 

こういったものがいくつか並んでいます。

帰宅後に調べてみると、期間限定で催されるイベント「高輪ゲートウェイフェスト(Takanawa Gateway Fest)」のための施設のよう。

写真の建物は、「J-WAVE ニホンモノラウンジ(J-WAVE NIHONMONO LOUNGE)」 の会場。なんでも中田ヒデ氏がディレクションするイベントとのことで、ちょっと楽しそう。

予定通り開催されるのかな?

 

そしてこちらがジャジャーン!新駅の「高輪ゲートウェイ」。

f:id:calamarie:20200703195509j:plain

 

なるほど(何が?)。

今回は通りすがりだったので、中には入りませんでした。構内のレポートを期待していた方はごめんなさい( ´)

 でも例のフォント、みつけましたよー。

f:id:calamarie:20200703195445j:plain

 

確かに明朝体!どことなくエレガントです。

ブログのタイトルと並列になってしまいましたが...😅

よくニュースで取り上げられていた、駅の構内にある看板の方が象徴的かな。緑と白のアレですね。

JRはほとんど乗らないので、私が実物をみられるのはいつになるやら...☺︎

 

 

utakata-days.hatenablog.com