うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

5種のホップ!「TOKYO CRAFT I.P.A.2020(東京クラフト)」【サントリー】

Sponsored Link

サントリーの武蔵野ブルワリーが創り上げたブランド「TOKYO CRAFT(東京クラフト)」。

毎回発売が楽しみなシリーズです。

f:id:calamarie:20201120151718j:plain


今月(2020年11月)発売されたのが、「TOKYO CRAFT I.P.A.2020(東京クラフト)」冬季エディション!

先日スーパーマーケットで見つけて、早速I.P.A好きの夫に買って帰りました。

 

f:id:calamarie:20201120151705j:plain

 

夕食時に出してみたところ、一口飲んで「美味しい!!✨」の一言が🙌

適度な苦味とホップの風味が好みに合ったようです。

 

「I.P.A.」の特長である力強い苦みに加え、シトラホップなど5種類のホップを使用することで、“新鮮な果実”のような鮮やかな香りを実現しました。

 サントリーHPより

 

I.P.Aがお好きな方は、試す価値あり!かと思います。限定醸造なので飲み逃さないようにどうぞ(˃̵ᴗ˂̵)و

f:id:calamarie:20201120151800j:plain

 

パッケージは東京の空

東京タワーとスカイツリー、そして高層ビル。東京を象徴する街のシーンが深緑のベースに浮かび上がっています。

クリスマスも感じるパッケージ、良いですね。スーパーに行くたびに調達している銘柄となりました☺︎

 

商品情報

TOKYO CRAFT I.P.A.2020 ウィンターエディション 限定醸造

発売日:2020年11月4日

アルコール度数:7%

容量:350ml

 

 

f:id:calamarie:20201120151748j:plain