うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

日本酒入りアルコール度数4%!浅草で食べるオトナの「酒アイス」【東京散歩 台東区編】

Sponsored Link

f:id:calamarie:20200707132327j:plain

台東区浅草、公園通り。

飲食店が軒を連ねる小道には、歴史を感じる風景が残ります。

f:id:calamarie:20200707123912j:plain

 

そんな公園通りに、 アイスクリーム屋さんが出来ていました。その名も「SAKEICE」。

 

f:id:calamarie:20200707124030j:plain

 

こちらの目玉は、日本酒が練りこまれているアイスクリーム。

なんと度数4%!これってかなり高い方ではないかな。ということで、お酒のルールに準じて楽しみましょう、の法則。

f:id:calamarie:20200707124017j:plain

 

店内に入ると、ショーケースがお出迎え。

せっかくなので日本酒アイス、そして大好きなカシスを選んでみました🍨

f:id:calamarie:20200707123944j:plain

 

ダブルにしたので、この下にカシスが隠れています。

f:id:calamarie:20200707123955j:plain

 

日本酒アイスをまずは一口🥄

ふんわり軽い!アルコール度数が4%ということで、もっとべったりした感じを想像していました。口当たりが良いのでペロッといけます🍶

f:id:calamarie:20200707123932j:plain

 

 

そしてカシス。

さっぱりしていてこれもとっても美味しい!ベリー系アイスに目がない私としては、リピートしたい味です。カシス感、最高👌

酒アイスとのコンビ、正解でした。

f:id:calamarie:20200707125326j:plain

 


歩きながら食べるのは苦手なので、お店の前にあるベンチに座りながら頂きました。

目の前には、風情がある和食屋さん「二葉」。

f:id:calamarie:20200707124044j:plain

 

酒アイスの隣は、話題になったお味噌汁やさん「MISOJYU」があります。こちらもオシャレだなあ。

f:id:calamarie:20200707124006j:plain