うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

ロゼットゴマージュでピカピカ「角質つるつるこするジェル」はリーズナブルなロングセラー

Sponsored Link

記事更新:'20-06-25  記事公開:  '18-10-18

ピーリングジェルの「ロゼットゴマージュ」🛁✨

今気がついたのだけど、「角質つるつるこするジェル」の方が正式な商品名なのかな? 

f:id:calamarie:20191018182650j:plain

 

ロゼットゴマージュとは

フルーツ酸のはたらきで、くすみ(古い角質)をポロポロ落とすマッサージジェル。
ソフトなジェルタイプでお肌に負担をかけません。ざらつきをとってお肌をつるつるにし、メイクのりをよくします。

ロゼットHPより

 

いつから使い始めたのか記憶にないけれど、とにかくやたらとリピートしています。

刺激が少ないので、肘や膝以外にも使用範囲が広いところが好き。

角質取りの定番の場所以外で私がよく使うのは、首

アカスリも好きなんですが、首にアカスリはちょっと抵抗が^_^; シワになりそうで。

そういう時にはこのロゼットゴマージュでくるくるしています。

 

使い方

推奨されている使用回数は、週に2、3回。

顔を洗った後の肌(水気は拭き取る)に使用します。肌にのせて、優しくマッサージするように伸ばすと、だんだんモロモロが出てきます。

あとは洗い流すだけ!

 

入浴後、そんなにつっぱり感はないのだけど、一応しっかり保湿しています。

低刺激とはいえ、ゴマージュだもんね。

 

このジェルに限らず、ゴマージュ系アイテムは使っている感覚がなんだか楽しい♫

いろんなブランドを試してはいるものの、リピート率がダントツで高いのが、この「ロゼットゴマージュ」です。

いつも数本買い置きしているのですが、知らないうちに「モイスト」バージョンも出ていました。うちの近所ではあまり見かけない気がしますが、目に入っていないだけかな。

使ってたみたいものリストに入れておこう🛀