うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

ライスパワーで艶ピカ肌に 米一途「塗る米ぬかセラム」

Sponsored Link

この度、オーガニックスキンケアブランドの「米一途」様から米ぬかから作られたセラムをお試しさせていただきました。

その名も「塗る米ぬかセラム」!

f:id:calamarie:20200908083511j:plain

 

こんな素敵なアイテムにトライ出来る機会を頂けてとっても嬉しい〜( ´)

というのも私、米ぬかが大好きなのです✨

お米屋さんの前を通ると、つい米ぬかをチェック。質が良いものがあると、せっせとお風呂に入れて米ぬか湯にしています。

そういえば、小中学生の頃はお米の研ぎ汁で洗顔していたこともあったな〜🌾

 

セラムを使い始めて1週間以上経ったので、早速レビューしてみようと思います。

 

「塗る米ぬかセラム」45ml  ¥4,730(税込)  - 株式会社 米一途 - 

f:id:calamarie:20200908083536j:plain

 

45ml入りのボトルは、シンプルなデザインでソフトな感じ。中身のナチュラルさが伝わってくるような( ´)

 

フタを取ると、プッシュタイプなので使いやすかったです。

f:id:calamarie:20200908083523j:plain

 

このセラムを朝&晩の1日2回使ってみました。

どんな風に肌にアクセスしていくのかを確認したかったので、私はなるべく化粧水等は併用せず、セラムだけで過ごしてみました。実験みたいで楽しい♪

 

f:id:calamarie:20200908083601j:plain

 

このセラム、もちっとしつつも、ねばっとしたテクスチャーなのです。

f:id:calamarie:20200908083613j:plain

 

優しく肌にのせてのばしていると、ねばねば感が肌に移動してしまうのか!?、触り心地がしっとりに変わりました。面白い!

 

夏とはいえ、冷房で乾燥気味だった肌が、じわじわ保湿されていく感じがたまりません(˃̵ᴗ˂̵)و

HPを見て見ると、オーガニックコメヌカ水、そしてプロバイオティクスの配合によって、肌を保湿してくれるのだそう。

 

プロバイオティクスってなんだろ〜?とみて見たところ、

乳酸桿菌/ザクロ果実発酵エキス

乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液

乳酸桿菌/ダイズ発酵エキス

 とのこと。これらが保湿してくれているんですねー。

 

より詳しい成分はHPに掲載されていました⬇︎

 

2プッシュだと、顔全体にのびてくれて、さらに首の方までケア出来ましたよ。顔だけなら1プッシュで充分。

 

使い始めて一週間が過ぎ、改めて鏡で肌の様子をチェックして見ると...なんだかピカピカしてる✨🙌

夏はどうしても日差しやら冷房やらに肌がさらされているので、正直あまりいい肌状態ではなかったのですが、くすんでいたほっぺのあたりに艶が戻ってきたような。

このまま続けてみて、これから来る秋の乾燥にも備えたいなと思います!

 

おまけ

もうひとつ好きなポイントがあったのでご紹介します。

それは、フタがしっかりおさまる構造になっていること。

写真でマークした部分⬇︎に小さな突起があるので、フタを閉めるときにカチッと閉められるんです。この写真だと見えにくいですが😅

f:id:calamarie:20200908083548j:plain

 

私はよくコスメアイテムのフタをなくしてしまう人なので、この構造だと毎回きちんと閉められるので嬉しかったです⭐︎

 

「塗る米ぬかセラム」の他には、化粧水やクリーム、洗顔パウダーなどもありました。ライン使いするのも楽しそうですね☺︎

 

comeitto.com