うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

カジュアルな雰囲気&丁寧な美味しさ!新橋のレストラン「Pizzeria Terzo okei 」

Sponsored Link

だいーぶだいぶ時間が経ってしまいましたが、以前新橋の「Pizzeria Terzo okei 」に行った時のこと。

 

実はこの時あるイタリアンを探しに行ったのですが、そのお店が地図上の場所にない!珍しく予約を取らずに出向いたのが災いしたのかなあ?

散々探した挙句諦めて別のお店で夕食をすることになって、ドアを叩いたのが「Pizzeria Terzo okei 」でした。こちらのお店以外にも多店舗展開されているようです🍽

 

予約なしで訪問

いつも必ずGoogle Mapで調べてからお店を決めているのですが、この時は完全に飛び込み。恐る恐る入店すると、店内は結構な混み具合。

人気のお店なんですね〜。お店の方も感じ良く迎えてくれたので、まずは一安心😊

f:id:calamarie:20210121145447j:plain

テーブル席はいっぱいだったので、カウンターに着席となりました。

 

オーダーしたもの

まずビール、の夫。ハートランド、ありました🍺

f:id:calamarie:20210121145510j:plain



最初からワイン、の私。大好きなプーリア州のプリミティーボがありました。

このボトルは初めてだけど、黒猫ちゃんが可愛くて価格もお手頃👌

f:id:calamarie:20210121145459j:plain

 

ピザを頼む前にとりあえず何品かオーダーしましたが、どれも美味しい😋

中でもお気に入りの2品をご紹介します。

 

そら豆&チーズ。これが普通の空豆よりも小さいベビーサイズ!

f:id:calamarie:20210121145521j:plain

チーズのソルティさが程よく絡んで、いくらでも食べれるよー。

ワインが進む...🍷

 

もう一品、メニュー名忘れちゃったこちら^^;

クロケットのクリームの中にエビが入っていたのだけど、フレッシュな食感で感動🦐混んでいてお店の方は忙しそうだったので確認しなかったけれど、甘エビみたいでしたよー。

f:id:calamarie:20210121145531j:plain

 

その後ピザをオーダー。

f:id:calamarie:20210121145554j:plain

 

 

耳もいい感じに焦げていて、大好きなタイプでした。

具も重要だけど、やっぱり生地が美味しいピザが一番!

f:id:calamarie:20210121145616j:plain
f:id:calamarie:20210121145605j:plain

 

この頃になるとカウンターもいっぱいになってきたので、そろそろ2軒目に移動することに。

今度はテーブル席を予約して再訪したいなと思って本日グルメサイトを見てみたら、コロナの影響でしょうか?現在は「一時休業中」となっていました。

Pizzeria Terzo okei(ピッツェリアテルツォオケイ)(新橋/ピザ) - ぐるなび

またタイミングを見て食べに行きたいなと思う「Pizzeria Terzo okei 」でした☺︎

 

Pizzeria Terzo okei

住所:〒105-0004 東京都港区新橋1-15-10 長井ビル1F

電話:03-6205-4057

アクセス:地下鉄銀座線 新橋駅 徒歩1分・都営三田線 内幸町駅 徒歩2分