うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇ | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

大容量のヒマラヤピンクロックソルトは食用&バスソルトとして活躍!

Sponsored Link

そろそろピンクソルトがなくなってきたなーというタイミングに、偶然スーパーマーケットで見つけたのが、1キロのピンクソルト。

これは大容量!

 

f:id:calamarie:20200617162845j:plain

 

価格は1000円以下ということで、お値段的にもお得なプライス!

でもしかし、ちょっと待って!と内なる私からストップがかかりました✋

お買い得に思えるこの塩、どうしてすぐに買わなかったのか、塩マニアの私の迷いをリストアップしてみようと思います。

 

即購入に踏み切れなかった理由

1. 価格が安すぎる

この商品、1キロで700円弱だったと思います。

これは安すぎる‼️食用ではないのでは...と疑うレベル。ごめんなさいです。

ネットで調べたところ、Amazonでも同程度の価格でした。

 

他のメーカーでも、大容量だと廉価な価格設定になっていたので、結局これが相場の範囲ということで良いのだろうと思われます。安い!

2. 既に顆粒状になっている

私が普段使っているピンクソルトは、ゴリゴリの塊。もしくは荒く砕いてあるタイプ。ミルに入れて挽きながら使うコレですね。

f:id:calamarie:20200617165452j:plain

 

購入を迷ったこの1キロのタイプは既に顆粒状になっているので、使い勝手は良いのかもしれないけれど風味的にはどうなんだろ?という懸念がありました。

が、サラダ等に使用していますが、特に違和感なしでした👌

 

3. 異物が混じっていることがある⁉︎

この商品ではありませんが、大容量タイプのレビューを見ると細かい異物(小石のようなものなど)が混在していて食用にしなかったという方のご意見も。

注意して実物を目視でみたところ、塩以外の異物は見当たりませんでした。至って普通の塩。

念入りにチェックしてもキレイだったので、まあいっかという結論に。

 

ということで、結局懸念事項は全て杞憂に終わりました。

ただ前出したように、物によっては食用にするのを控えたくなるクオリティのものもあるようですね。

我が家では、今のところ大粒のピンクロックソルトとこの顆粒状タイプを併用しています。

 

バスソルトとしても活躍

食用以外では、お風呂に入れてバスソルトとしても使ってみたいなと思っています。

オイルと混ぜてマッサージソルトにするなど、美容グッズとしても活躍してくれるんじゃないかな。

f:id:calamarie:20200617170133j:plain


なんといっても岩塩なので、きっとミネラルの働きでキレイになれそう...と期待しています☺︎