うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

皇居前広場で春のピクニック@皇居外苑[2019]

Sponsored Link

f:id:calamarie:20190805142655j:plain


5月の週末日記の、続きです。

 

代々木公園から、永田町周りで皇居外苑へ向かいます。

f:id:calamarie:20190805142339j:plain

 

皇居付近にはコンビニが少ない

ピクニックを予定している皇居前広場周辺には、コンビニが少ないです。よって、永田町のセブンにて氷&ビールを購入。

f:id:calamarie:20190805142328j:plain

 

くだり坂コース

氷が溶けちゃうので、どんどん進みます🚲

このルートは、行きと違って下り坂。人も少ない時間帯だったので、サーっと快適!

f:id:calamarie:20190805142354j:plain
f:id:calamarie:20190805142407j:plain
f:id:calamarie:20190805142422j:plain
f:id:calamarie:20190805142439j:plain


皇居外苑

広場に到着。

ここ、週末は人がほとんどいなくて絶好のデートスポット。

日曜日の午後は、よくここでランチピクニックしていました。ブログに写真メモしているかなーと日付を見たら、2007年!あっという間だな...。

 

そんな穴場が、今年行ったら驚きの満員状態!SNSに載ったのかなー。ちょっと上野公園の宴会モードでした^^;

 

二重橋に近いエリアは混み混みだったので、日比谷公園よりのエリアに移動。こっちは静か!一人で読書している方もちらほら。

f:id:calamarie:20190805142722j:plain

少人数でのんびりしたい場合は、この辺りがオススメかな⭐︎

f:id:calamarie:20190805142520j:plain

 

フルーツとワインで乾杯

家から持参したのは、カステラとイチゴ🍓だけ。

お水は、途中のヤマヤで入手しました。

f:id:calamarie:20190805142809j:plain
f:id:calamarie:20190805142534j:plain

 

コンビニで買った氷は、早くも溶け始めてる^^;

この日は5月にしてはとても暑かったので、ワインに氷をちょっと入れちゃった^ ^

f:id:calamarie:20190805142609j:plain
f:id:calamarie:20190805142707j:plain

 

ランチは済ませてしまったので、予定と違う飲み物メインのピクニックになりました。

f:id:calamarie:20190805142655j:plain
f:id:calamarie:20190805142626j:plain

 

シラーのワイン、氷を入れたとはいえ、しっかりめボディで美味しかった🍷今度はきちんと飲みたい1本。

f:id:calamarie:20190805142554j:plain

 

ワインが開く頃には、日が沈み始めました🌆

f:id:calamarie:20190805142757j:plain

 

また秋頃にでもピクニックしに来たいな☺︎