うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

やっぱりパストリーゼ!ナチュラルな成分でしっかりアルコール除菌消毒〈掃除・抗菌・防カビ〉

Sponsored Link

#引越し記事  最終更新:'20-02-28

愛用している「ドーバー・パストリーゼ77」。

食品にも使えるという安全なアルコール除菌スプレーです。

f:id:calamarie:20181225112754j:plain

 

Pasteuriser77

 

パストリーゼ 77

買った当時は輸入物だと思っていた、「パストリーゼ77」。
だってこのパッケージ、おしゃれすぎる!
実は日本の洋酒の酒造メーカーによるものでした。 原料はサトウキビ由来、そして緑茶から抽出したカテキンも入っているそう。
ちなみに「77」は、アルコールが77%という意味( ´∀`)

使い道

アルコールスプレーって、一般的な用途は何だろ?
私の場合は、ほとんどが掃除の時。
  • テーブルの上
  • リモコン類
  • ドアの取っ手
  •  
などなど、いろんなところにシュッシュ。
そして中でも一番頻度が高いのが、冷蔵庫内の掃除!
アルコール度数が高いということで、防カビ作用もあるようです。
 
手にとって擦り合わせるような使い方は、あんまりしたことないなあ...。家に帰るとすぐ手を洗ってしまうので、なかなかタイミングがないです。

容量

写真は1Lのスプレーボトル。手動で口を回して閉めるタイプです。
一方500mlは、スプレーヘッドのON/OFF切替が簡単らしい!
 

f:id:calamarie:20181225112747j:plain

使用中のボトルは開閉がちょっと面倒だけど、 詰め替えが頻繁でなくていいところが気に入っています。
 

 

コスパが良さげな5L、迷うけれど欲しいなー☺︎