うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

浅草蔵前の家具屋さん「NOCE(ノーチェ)」&レトロな国の有形文化財「タイガービル」【東京・インテリアショップ】

Sponsored Link

f:id:calamarie:20210709184254j:plain


東京、蔵前。

おしゃれなカフェやショップがたっくさん集まっているので、いろんなお店をはしごするのが楽しいエリアです。

この辺りに行くと必ずチェックしているのが、インテリアショップの「NOCE(ノーチェ)」。ここ数年はいくつかの家具の買い替え時期ということもあり、毎回真剣に見ています👀✨

 ただこの頃はご無沙汰なので、以前行った時の写真をアップします。

f:id:calamarie:20210709184241j:plain

 

店内の写真はご遠慮しますが、ウッディで温かみがある家具が多い印象。しかもこちらの家具、どれもオシャレなのに、びっくりするくらいリーズナブルな価格なのです。

10万円超えるかな、というテイストのソファが5万円以下だったり、雰囲気のあるテーブルが数万円だったり、といい意味で結構衝撃的なプライスです。すごい!

ちょっと家具を買い増ししたい時とか、新生活をリーズナブルかつおしゃれテイストで始めたい方にはぴったりなんじゃないかな、と思います。

 

都内にもいくつか展開しているショップですが、私が一番好きなのは蔵前店。

というのも、このお店が入っているのが、レトロな趣がある「タイガービル」なのです✨

 

f:id:calamarie:20210709184309j:plain

 

内部は撮影禁止なので、外観だけ。

古い建物がお好きな方にはたまらない物件です🙌

「NOCE」は2ブロックに分かれているのですが、その連結部分で「タイガービル」の良さを垣間見ることが出来ます。

まるで映画のようなレトロ可愛さ!

はぁー、ここに住みたい!って100回くらい言いました。

 

f:id:calamarie:20210709184321j:plain

 

 

 「NOCE」は通販でも購入可能です。インテリアショップのカタログ、ワクワクしますね☺︎

 

f:id:calamarie:20210709184332j:plain

 

 NOCE 都内の店舗情報

  • 蔵前浅草橋店:東京都 台東区 蔵前4-30-7 タイガービル1F
  • 下北沢店:東京都世田谷区北沢2-35-2 1F
  • 吉祥寺店:東京都 武蔵野市 吉祥寺本町2-24-1
  • 渋谷店:東京都 渋谷区 神南1-4-8神南渡邉ビル1F
  • 日野橋店:東京都 日野市 日野1106-5