うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

ベルギーの老舗「Neuhaus(ノイハウス)」のチョコレート

Sponsored Link

 

1857年創業、ベルギーの老舗チョコレートやさん「Neuhaus(ノイハウス)」。

ボンボンチョコラの生みの親として知られているチョコレートブランドですが、元々は薬局としてスタートしたのだそう。

一昔前は丸の内に入っていたけれどいつの間にか撤退しちゃった、と昔のブログに書きましたが、その後どうやら2019年に再上陸しているようですね。

確認してみたら、公式のオンラインショップがありました。

ノイハウス -Neuhaus-|ボナペティボン神楽坂の公式通販

 

バレンタインに向けた華やかなアイテムも魅力的ですが、サラッと口に放り込めるシンプルなタイプも好きです。

 

f:id:calamarie:20210129155351j:plain

 

それぞれ味の違いをレポしよう!と思いつつ、ついメモも取らずパクパクと食べてしまった私😋

さすが本場のチョコ、どれも高カカオで大人のお味です👌

 

 

f:id:calamarie:20210129155405j:plain

 

オレンジピールについてはこちら🔽の記事で🍊

utakata-days.hatenablog.com

 

バレンタインが近いせいか、どうもチョコのことばかり頭に思い浮かびます。

しばらくチョコ記事続けようかな☺︎