うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

記念日ランチは日比谷公園の「南部亭」でフランス料理【東京グルメ】

Sponsored Link

日比谷公園にあるフレンチレストラン、「南部亭」。

この日はランチで連れて行ってもらいました。いつもはカジュアルな格好で遊びにいく日比谷公園に、ちょこっとおしゃれしてお出かけ。

 

後から知ったのですが、こちらは12歳以上でなければ入れないレストランだそう。家族の集まりや接待など、ちょっと大事なタイミングの時に使えそうな場所だと思います。

そして記念日のデートにもぴったり☆

 

南部亭で出てくる野菜が美味しいとのことで、夫が選んでくれました。

野菜LOVERなので、こういう選び方はとっても嬉しい❤

 

見た目も美しいお料理の数々で、とっても幸せな時間。

ワインは何を飲んだんだっけ。白だったような...🍾

 

いつも記念日に行くようなキッチリフレンチではなく、和が融合したインテリアの中でいただくランチは、ちょっと雰囲気が違っていて新しい感覚でした。

 

ランチの後は、汐留へ移動。

リスと遊んできたよ。

f:id:calamarie:20171001180903j:plain

南部亭

ランチ:ランチは4,500円と6,000円の2種類。

ディナー:11,000円1種類。

 

所在地:東京都千代田区日比谷公園1-2 

   日比谷駅A4出口より徒歩3分

予約専用電話: 050-5263-5651

営業時間:【平日・土】ランチ 11:30~14:00

     【平日】ディナー 17:30~21:00

     【土】ディナー 17:30~20:30

【追記】閉店しました。