うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇ | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

ベストな存在感!マーチソンヒュームの食器用洗剤「ヘアルーム・ディッシュウォッシングリキッド」【Murchison-Hume 】

Sponsored Link

記事更新:'20-03-09

ボトルが特徴的な「マーチソンヒューム」。

遮光瓶タイプの洗剤ボトルを探していた私にとっては、これ以上ないくらいのデザインで即買い!

これが発売されたときはほんとに嬉しかった🙌

ちなみに、コスメブランドのイソップも好きです。遮光瓶ずきな方ならわかってもらえるかな...( ´∀`)

f:id:calamarie:20200302154639j:plain

 

ヘアルーム・ディッシュウォッシングリキッド

 

香り

WHG、ホワイトグレープフルーツの香り。

とはいえ、ちょっとわかりにくいかなーという印象。柑橘系のあの際立った香りとはちょっと違うように思いました。

爽やかなあの感じを期待していたので、ここは残念。ただ、これが本当のナチュラルということなのかもしれません...。

f:id:calamarie:20200302153613j:plain

 

容量

480mlのポンプ式です。キッチン洗剤は、やっぱりポンプが一番使いやすいのでこの点がとても便利だと感じています。

片手でプシュッも、やりようによってはできるんだもん👌

 

テクスチャー

ジェルのような粘性はほどんどなくて、シャバシャバ系。

詰め替え用で水っぽすぎるケースがあるそうですが、これは有効成分が沈んでしまうからだそう。ケミカル素材ではなく、自然なもので作っているとそうなっちゃうとか。

このテクスチャーも、好みが分かれそう。私は、落ちれば何でもいいです。

 

水っぽいときは...

ちなみに、詰め替えの液体が水っぽいときは容器を上下させてよく混ぜてから詰め替えると良いそうです。

 

泡立ち

泡立ちはあまりありませんが、このマーチソンヒュームに限らず、ナチュラル系洗剤はこんなものかな、という印象です。

 

汚れ落ち

一般的なナチュラル系洗剤の罠(?)として、あんまり汚れが落ちないという点が挙げられるのではないでしょうか。私だけかなー?

商品名は控えますが、あるエコな洗剤を使ったら、いくら液体をつけても全然キリッと落ちてくれなかった経験があります。結果、大量に液体を使うし、逆に水の無駄遣いのようにも思えて、そのときはリピートしませんでした。

 

が、マーチソンヒュームのこの洗剤は比較的落ちてくれています。ギトギトの汚れは先にとってから洗っているからかな?

個人的に、落ち具合はあまり不満なし。

普段はゴム手袋をして食器を洗っていますが、この洗剤で洗うときはついつい素手で洗うことも多いです。手に優しげな素材だから、その点は安心。

 

詰め替えあり

前述しましたが、詰め替えタイプが販売されています。

ただ、レフィルでもそこそこいいお値段なので、迷っちゃいますね。

ボトルがとにかくおしゃれなので、ちょっとしたプレゼントに向いているアイテム☺︎