うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

アウトドアで私を守ってくれるセリアのメタリックな蚊取り線香入れ

Sponsored Link

インドア派の私にとっての「アウトドア」とは我が家のベランダのこと( ´∀`)

今まで使っていたアウトドア用の蚊取り線香入れがとうとう寿命を迎えてしまったので、買い替えることになりました。

f:id:calamarie:20200630115554j:plain

 

【蚊取り線香入れを選ぶ条件】

  • 安全に使えるかどうか
  • 色や形が好みかどうか(極力シンプルで)
  • メンテナンスしやすいかどうか

 

まずは王道の100円ショップをチェック。100円と言えども上に挙げた条件は譲れません。

以前セリアに行ったら入れ物はアウトドアコーナーで見かけた覚えが...と記憶を頼りに足を向けてみると、ありました!

しかも私の想定イメージにほぼピッタリ。出会った一つ目でこんなことあるんですね。即買いしました。

f:id:calamarie:20200630114945j:plain

 

超シンプルなメタリック素材です。

蓋を開けてみると、思いがけず蚊取り線香を支えるアレ(なんて言うの?)まで付いていました。100均スバラシイ😭♪

 

f:id:calamarie:20200630114932j:plain
f:id:calamarie:20200630114917j:plain

 

この金具があるとないとでは大違い。

私はよくクリップをぐにゃっと曲げて代用していますが、正規品に勝るものなし。

 

この容器には取手が付いています。

これで移動も楽々!良いなあ、これ。

f:id:calamarie:20200630114848j:plain

 

とにかく蚊に刺されやすい体質なので、ベランダ掃除や洗濯物を干す時などに使おうと思います。玄関周りの掃除の際にも重宝しそう。

 

側面に文字のエンボスがあるとは言え、全体的には余計な装飾がないところが気に入りました。

もう一つ買って廊下にも置こうかなあ🌀

f:id:calamarie:20200630114900j:plain

 

ヤニのメンテナンス

仕方のないことですが、蚊取り線香を使用した後は蓋部分にヤニがついてしまいます。

f:id:calamarie:20200702085247j:plain

 

これは台所洗剤で落ちるので大丈夫。

あんまりこびりついてしまうと面倒なので、私は2回くらい使ったら洗うようにしています☺︎