うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

無添加で選ぶ蚊取り線香「アース渦巻香」

Sponsored Link

季節柄、蚊に刺されることが多くなりました。

昨日は、神社の前を通っただけでスッと刺された😭

 

家の中でも、油断するといつの間にか蚊が進入していて慌てることしばし。きっと洗濯物を出し入れする際に入ってしまうんだろうな。

蚊除け対策としては、アロマオイルを使ったり蚊取り線香を使ったり。

どうしても人が吸い込んでしまうものなので、できれば安全な成分のものを選んでいます。

無添加無着色なタイプ、探せば意外とあるものですね。

 

まずはスーパーでも買えるアース製薬の蚊取り線香。

f:id:calamarie:20200703154334j:plain

ずいぶん前に買ったものですが、大容量なのでまだ残っています。

30巻入り!

f:id:calamarie:20200703154320j:plain
f:id:calamarie:20200703154305j:plain

 

蚊取り線香立てが入っているのが嬉しい。

「天然ピレトリン」で作られているそう。いわゆる除虫菊ですね。

f:id:calamarie:20200703154236j:plain


炊いていても、目に刺激が来ないところが好きです。

 

他にもいろいろ調べてみました。

自然派の蚊取り線香って、何ともおしゃれなものが多いんだなーという印象。チェックするだけでなんだか楽しい🌀

 

気になったのは、ハッカ油のミニ線香!

 

このハッカオイルを持っていますが、線香まで出ていたとは知らなかった!

ただ、特に蚊に効果があるわけではないのかな?

 

あとは、海外で買った蚊取り線香的なアイテムをいくつか使っています。

これについてはまた今度。

蚊除けに効果があると言われるレモングラスが使われていたり、お香のような感覚で使えるのでかなり気に入っています。

さて、今日もそろそろ炊いておこうかな☺︎
 

 

utakata-days.hatenablog.com