うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

「MAROU(マルゥ)」はベトナム発の本格Bean to Bar チョコレート

Sponsored Link

ベトナム生まれのチョコレートブランド 「MAROU(マルゥ)」。

2011年に、2人のフランス人によって創業されたビーントゥバーのチョコレートメーカーです。

シングルオリジンが特徴のチョコレートで、その原材料は、カカオときび砂糖だけという超シンプルな本格派!

 

f:id:calamarie:20210129172123j:plain

 

以前ホーチミンへの旅行で 「MAROU」の直営ショップを訪れてチョコを入手しました🍫

当時ベトナム以外の国でも購入できたのですが、どうしてもホーチミンのお店に行ってみたかったのです(˃̵ᴗ˂̵)وいやー、現地に行くと更に感激しますね。行ってよかった!

「MAROU」訪問記、詳しくはこちらの記事で⏬

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

現在は日本でも購入できるようで、オンラインショップを覗いてみると可愛らしい新商品を発見。木製のトラックにチョコが載ってる〜🍫

 

輸入物ということでいいお値段ですね😅

でもダークチョコの美味しさを堪能できるラインナップだと思います☺︎

 

 

 

「MAROU(マルゥ)」のチョコを食べ比べ

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

f:id:calamarie:20210129172125j:plain