うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

屋上庭園もある「本の森ちゅうおう」は12月4日にオープン予定【東京都の図書館】

Sponsored Link

完成が待たれる中央区の図書館「本の森ちゅうおう」。

着工は2020年6月とのことですが、そのだいぶ前から該当地が壁で覆われていて何ができるんだろう??と興味津々見守ってきた方も多いのではないでしょうか。

12月4日のオープンを間近に控え、いよいよその姿が整ってきたようです。

 

本の森ちゅうおう

住所:東京都中央区新富一丁目13-14

構造:地下1階、地上6階

 

今までの様子をかいつまんで振り返り。

8月末の時点では、まだ重機の姿が見えます。

 

10月。かなりの出来上がり感。

 

公開された情報によると、カフェやラウンジのほか屋上には庭園もあるようです。ひとつ気になることは、図書館の規模に比べて駐輪場がかなり少ない点。

図書館に行く時って、電車や車で行くより圧倒的に自転車派が多いのではないかなと思うのだけど実際どうなんでしょうね。

民間の一時駐輪場が併設されるといいなーと思いつつ、オープンを楽しみにする毎日です。

 

雨の日に通りがかりましたが、ガラス面が多いのでとっても雰囲気がありましたよ。

早く中に入って書架を眺めてみたい!