うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

王室ご用達チョコレート!「Leonidas(レオニダス)」のワクワクする詰め合わせギフト

Sponsored Link

 

1913年にベルギーで誕生したチョコレートブランド「Leonidas(レオニダス)」。

以前ブリュッセルのお土産でもらったギフトボックスは、「Leonidas」らしさを堪能できる、とてもワクワクする詰め合わせ🍫

f:id:calamarie:20210201154007j:plain

 

色々入ったこちらは、全部で38個入りでした。

f:id:calamarie:20210201153942j:plain

 

バラエティに富んだラインナップが、2段分おさまっています。

f:id:calamarie:20210201153954j:plain

 

ベーシックなDark&Milk。

f:id:calamarie:20210201154044j:plain

 

 中身が楽しみなプラリネたち。

f:id:calamarie:20210201154032j:plain
f:id:calamarie:20210201154056j:plain

 

毎日1、2粒づつ、大事に食べました😋

100パーセント、ココアバターが使われているのだそう。

f:id:calamarie:20210201153933j:plain

 

Leonidas(レオニダス)とは

1913年創業の「Leonidas」。さすが、風格ありますねー。

1900年代初頭、米国へ移住したギリシア人の菓子職人レオニダス・ケステキディス氏によって、1913年にベルギーの地に創業いたしました。この年、レオニダス氏はベルギーのゲントで開かれた万国博覧会でギリシア代表として出品し見事に金賞を 受賞。 良質なベルギーチョコレートをより多くの方に気軽に楽しんで頂きたいという思いのもと、ブリュッセルに1号店をオープンしました。

 

レオニダス HPより

 

東京にあるレオニダスの店舗

赤坂店(写真↓)をはじめ、都内に11店舗見つかりました。

f:id:calamarie:20210201160904j:plain

店舗一覧 | レオニダス

 

 

空き箱も活用中! 

実は、かわいいお菓子の空き箱が捨てられない人間です...。おんなじ人、いるかな😁

この詰め合わせは2段入りということで、深さがあっていい感じなのです🎁

f:id:calamarie:20210201153907j:plain
f:id:calamarie:20210201153850j:plain

 

何か入れておきたい〜という気持ちを抑えられず、現在は細かいドライフラワーを収納する入れ物として活用中👌

f:id:calamarie:20210201153920j:plain

 

中身は食べ終わってしまったとはいえ、まだまだ余韻を楽しめそうです☺︎