うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

IKEA Tokyo-Bay(船橋)への行き方をチェック! 電車、車、自転車の場合【アクセス・交通手段】

Sponsored Link

イケア船橋店、 いつの間にか名称が「Tokyo-Bay」に変わっていてびっくり!

調べてみたら、10周年を機に名称変更がなされたとのことです。

 

さて、その「IKEA Tokyo-Bay」へのアクセス方法を体験談をもとにまとめてみました。

f:id:calamarie:20200902155019j:plain

IKEA Tokyo-Bay 

 

住所

〒273-0012 千葉県船橋市浜町 2-3-30

アクセス

電車

最寄駅は、JR京葉線・武蔵野線 南船橋駅。東京駅からは約30分。

南船橋駅からは歩いて5分ほどです。駅から出るともうイケアの建物が見えているので迷うことはないはず。 

f:id:calamarie:20200902155134j:plain

また、京成電鉄 船橋競馬場駅から歩いた場合は徒歩15分とのこと。 

 

イケアHPによるとルートは以下です。

 

東京方面からIKEAへ
①東関東自動車道→ 谷津船橋インターから 約2.5km
② 京葉道路 → 花輪インターから約2km
③首都高速道路湾岸線 → 千鳥町インターから国道357号線を船橋方面へ約7.5km

千葉方面からIKEAへ
①京葉道路 → 花輪インターから約2km
② 東関東自動車道 → 湾岸千葉インターから県道15号線海浜大通りを船橋方面へ約7.5km

 

私は東京方面から往復しましたが、帰りにはディズニーランドのライトアップが見られました。シャッターチャンスを逃した写真になってしまいましたが、実際は姿がもっとよく見えますよー。

 

f:id:calamarie:20200902154955j:plain

 

自転車

私は人生で一度だけイケアへ自転車で行ったことがあります。

千葉県民ではないので、それはもう結構な運動量になりました!まあ、電動自転車だったので意外と楽しかったですよー。夫はスポーツタイプで行きましたが、そこそこ疲れていたようです😅

ルートはナビで車用の経路を確認して行ってみました。

夕方にはかなり人通りが少なくなりそうなエリアも通過して行ったので、東京方面から向かう場合は明るいうちに行って明るいうちに帰ってくるのがおすすめです。

ルート検索にはグーグルマップを使いました。

 

パーキング情報

駐車場

イケアの駐車場がこちら。
f:id:calamarie:20200902155057j:plain

 

駐車場に入場する際、この日はチケットを取らないシステムだったのでそのまま車を入れました。

f:id:calamarie:20200902155918j:plain

 

広いので停めた場所を覚えていた方がいいですね。

f:id:calamarie:20200902155122j:plain

 

あとはストアへGO!

f:id:calamarie:20200902155031j:plain

 

駐輪場

近隣の方は自転車でいく方も多いかもしれませんね。

スペースは広くありませんが、イケアには駐輪場も設けられています。

f:id:calamarie:20200902155158j:plain

 

 正面入口の、ちょうど自動ドアがある周辺に駐輪コーナーがあります。

チェーンをつけられるラックがあるので、スポーツタイプの自転車も安心。

もしかしたら駐輪場は他にもあるかもしれませんが、一番店内へのアクセスが良い場所をご紹介しました。

 

以上、アクセスレポートでした☺︎

 


 

 

utakata-days.hatenablog.com