うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

妙に気になるミニサイズのヒアルロン酸原液【太陽のアロエ社】

Sponsored Link

女性なら一度は見たことがあるアイテムではないかなと思うのが、こちらのヒアルロン酸。

使い切ってしまったので、amazonから👇

 

 

よく店頭で見かけるのが10mlの小さなサイズ。このミニ感が妙に気になっちゃうんですよねー。容器も超シンプルなのが印象的です。

私も2度ほど購入しました。初めて買ったのはずっとずっと昔、「ヒアルロン酸って何?」とよくわかっていなかった時代。

 

塗った後の肌のモチモチ感が楽しい♫

容器が小さいので、一回出したら無くなってしまうのでは?という心配をよそに、これが意外とのびが良く、少量で顔をカバーしてくれるんです。

 

こちらが軽くぷちゅっとした量ですが、この半分でも顔全体に行き渡りました。

 

出してしまって余った分は2度づけしたり、首や髪に伸ばしています。

化粧水に混ぜて使う方も多いらしい!原液だから、いろいろな使い方ができますね。

 

20代当時初めてヒアルロン酸原液を使ってみて、すぐに好きになってしまい今に至ります。この10mlで自分の肌に合っているかを確認できたし、サイズ的にもお試しがてらちょうど良かったです。

今では家電量販店のドラッグストアコーナーにも陳列されていますねー。久しぶりにチェックしたら大容量もあるみたい。

 

 

 

このヒアルロン酸を作っているのは「太陽のアロエ社」。

国内の工場で、微生物による発酵で製造しているそうです☺︎