うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

初めてのカニ注文!冷凍庫に収まるコンパクトなサイズが嬉しい「生・本ズワイガニ(蟹)」【楽天ふるさと納税返礼品レビュー】

Sponsored Link

「ふるさと納税」の返礼品と聞いて一番にイメージするもの、それは私の場合「カニ」!でした。何だか非日常な食材という感じで、特別感たっぷりではありませんか。

おうちでカニ食べるなんて贅沢で楽しそーと思いつつ、今まで頼んだことは一度もありませんでした。むしろ、極力避けてたアイテム😅

 

というのも...

f:id:calamarie:20211125093400j:plain

 

こんなの来ちゃうと困るよー(`Д´)

嬉しいけど冷凍庫いっぱいになっちゃうよー(`Д´)

 

まあ、カニって完全にかさばりそうなので回避していました。

でもでもしかし、探せばあるんですね!いいサイズのカニ🦀

インスタ映えとか見た目のインパクトは要らないので、食べやすい形状重視で探してみると希望通りのアイテムがありました。今はまだ実食していないので、味以外の点をレビューしています。もちろん美味しさも口コミでしっかりチェックしましたよー。

 

 

さて到着したのがこちらの「生・本ズワイガニ」✨今回は 2パック注文してみました。

f:id:calamarie:20211125094336j:plain

 

生と書いてありますが、冷凍状態で到着します。解凍すれば、そのまま生の状態で食べられる、という意味だと思います。

「ますよね商店」さんのカニで、セレクションも色々!

同じ価格帯だけでも8パターンあったかな。カット済あり丸ごとの姿あり、そして生もボイルも選び放題🙌自分が食べたい形状を見つけやすいのでおすすめです。

我が家のようなカニ初心者でも比較的選びやすかったですよー。

 

これが「カット済み生」の本ズワイガニ。1パックで1.2キロのタイプです。

f:id:calamarie:20211125094345j:plain

 

どうやって食べようかなーと妄想が膨らむ〜😋

おすすめの食べ方が書かれたリーフレットが同梱されているので、参考にさせてもらおうと思います。

f:id:calamarie:20211125094405j:plain

 

蟹しゃぶは外せない🍲そしてやっぱり生でさっぱり食べてもみたい🦀✨

爪もしっかりしていて、これは楽しみ!

f:id:calamarie:20211125094355j:plain

 

今回は2パック注文しましたが、冷凍庫に入れても収まりが良かったです。ゴツいの来たらもうどうしていいかわからない...と心配していましたが、コンパクトだったので一安心👌

 

実食したら味の方もレポしてみます。ちなみに、ふるさと納税ではない通常の注文もあるようです☺︎

 

 

 

 

 

ʕ•ᴥ•ʔ楽天ROOM始めてみました📝お気に入りアイテムのコレクションをメモしています