うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

おうちに常備したい大容量の「フレッシュオリーブ(種あり)」と「ミックスオリーブマリネ(種ぬき)」はお料理にもたっぷり使える優秀アイテム

Sponsored Link

ちょこっとオリーブを食べたいときにジャストサイズなのが、前回ご紹介したカルディで購入できる「フレッシュオリーブ」。

utakata-days.hatenablog.com

 

この少量パックは非常に重宝していたのですが、その後もっと大容量のオリーブはないかなあ、と探すようになりました。というのも、「オリーブを使ったお料理を作りたい!」と思う日が頻発するようになったからなのです。

ま、要するにタプナードが食べたいってことです😋

 

【タプナード(Tapenade)】

プロヴァンス地方発の黒オリーブ(または緑のオリーブ)を用いたソース

 

そこで見つけたのが、まさに大容量のオリーブパックでした。デパ地下にもこういったパックがありますが、私はスーパーでお得にGET。

f:id:calamarie:20211119140206j:plain

定価は1800円前後だったかな?私はセール価格で1000円くらいで購入。わーい(˃̵ᴗ˂̵)و

これだけあると気兼ねなくお料理できますよね。OKストアで見つけました。これはもう何度もリピートしているお気に入りアイテムです。

 

お料理はもちろん、そのまま食べることも👌

f:id:calamarie:20211119140147j:plain

 

開封後は密閉できる瓶に移し替えています。冷蔵庫に常にオリーブがある幸せ💕

f:id:calamarie:20211119140102j:plain
f:id:calamarie:20211119140052j:plain

 

 

 

ミックスオリーブのマリネ

もう一つお気に入りのオリーブがあります。

おつまみとして、またサラダのトッピングとしても活躍してくれるのが「ミックスオリーブのマリネ」。こちらも大容量!

f:id:calamarie:20211119140156j:plain

 


デパ地下の計り売りで見かけるようなアイテムですよね✨私はこれもスーパーでGET。

f:id:calamarie:20211119140120j:plain
f:id:calamarie:20211119140111j:plain

 

食べきりサイズではないのですが、冷凍できるのかなあ??味が落ちそうでまたトライしたことはありません。しっかりボリュームがあるので、大人数のお客さんが来るタイミングなどにも便利。ご時世的にしばらくご無沙汰ではありますが^^;

 

ミックスオリーブのマリネ、見た目にも華やかでサラダが映えますよー🥗

これは、ガラスのタッパーで保存しています。

f:id:calamarie:20211119140129j:plain

 

個人的には種があった方が好みなので、今は種つきマリネを探しているところ☺︎

 

f:id:calamarie:20211119140138j:plain